安っぽい女に見られてしまうポイントとは!?

出会いを求める上で意識したいのが、「自分が異性からどう見られているのか」という視点です。
いかに自分が、異性から「いいな」と思ってもらえるか。そのポイントが、ステキな出会いを引き寄せるカギになるからです。つまり見た目の第一印象から、人となりの部分ですね。

反対に自分の印象の作り方に失敗してしまうと、言葉が悪いですが「安っぽい女」に映ってしまい、相手からの興味関心度が低くなってしまいます。

そこで今回は、参考までに男性に「安っぽい女」と見られてしまうポイントをご紹介したいと思います。

自分の好意が丸見えである

よく「男性には狩猟本能があるから、好意を簡単に見せてしまうと興味を持たれづらい。そんな風に言われることが多いですよね。
しかし、女性だって初対面に近い相手からいきなり好意をさらけ出されても、どう反応したらいいのか困ってしまいますし、むしろ距離を置きたくなってしまうものです。

そう感じるのは、男性だって同じでしょう。「私のこと好きになって!」と頑張ってアプローチをしたところで、返って自分の価値を下げてしまうだけです。
まずは異性としてではなく、交流関係を広げるつもりで相手と仲良くなる意識が持てるといいかもしれません。すると、相手も自然にあなたと話せるでしょうし、仲良くなろうと思えるはずです。

異性に条件を求め過ぎる

選り好みをし過ぎてしまうと、恋人はなかなか出来づらいですよね。恋人は、大体自分と同じレベルの人と一緒になるといいます。ルックスから始まって、責任感や大人度、性格や価値観といった人となりまで……。

異性に条件を求め過ぎてしまうと、自分のことは棚に上げて相手に好条件を要求してしまう、ちょっと身勝手な印象を与えてしまうでしょう。安っぽいイメージを持たれてしまうとしたら、こういう瞬間かもしれませんね。

いい出会いをゲットするには、テクニックよりも、まず自分が魅力的な人間になることです。仕事、プライベート、人付き合いといったことから、自分の魅力が磨かれることはたくさんあると思います。ぜひ向上心を持って、恋を休んでいるときは、自分磨きに励みましょう。

自分に自信がない

安っぽい女と聞くと、簡単に体を許してしまうイメージを抱く女性も多いのでは? そのように見られてしまう人には、ある共通点があります。

たとえば、どこか心に寂しさを抱えている。自分に意思がなく周りに流されやすい。こうした部分があると、男性は「こいつは誘いに乗ってきやすそうだ」と感じ、相手の女性を遊びの対象としか見なくなります。

恋愛で大事なのは、自分に自信を持つことです。相手に声を掛ける際も、声をかけられる際も、アプローチが上手な女性は自分の気持ちに余裕があります。
自分への自信のつけ方は、その原因によりけりです。

見た目に自信がない、生活が不安定である、人間関係が充実していない……。そんなときは、少しずつなりたい自分に近づけるよう努力してましょう。ひとつずつ成功体験が積み重なることで、自信につながっていくはずです。

安っぽい女をイメージさせるな!

自分の印象は、自分が思っているよりも相手に伝わっていることが多いです。「安っぽい女」なんて思われてしまっては、心外ですよね。

「あ、あの人ステキだな」と思われるように、自分の印象の作り方、魅力を根本から見つめられるよう、日頃から努力を積みかさねることを忘れないようにしたいものです。

 

Written by 柚木深つばさ