「またこんな男か……」非モテ男子ばかり引き寄せてしまう女性の特徴

女性の中には、なぜかちょっと浮いている変な男性や、どうでもいい男性からばかり好意を寄せられる女性がいます。以前、筆者もそんな女性の一人だったと自覚した時期がありました。しかし、そのような男性ばかり引き寄せてしまうのにはちゃんと理由があります。今回は、どうでもいい非モテ男子ばかりから言いよられる女性の特徴について見ていきましょう。

20140628

誰にでも優しい

「優しい女子」というのは男ウケが良いですよね。特に、誰にでも平等に優しさを分け与えられるなんて素敵です。しかし、その優しさこそ、変な非モテ男子を引き寄せているのです。モテない男は、少しでも女性から優しくされると、それだけでその女性が気になり始めます。

押しに弱い

非モテ男子に好かれる女子のもう一つの特徴は押しに弱いこと。玄関先で「後1件契約とらないと、上司から怒られちゃうんですよ〜」なんて、泣きを入れてくる新聞の営業の男性っていますよね。こんなとき、「3ヶ月だけならいいか」と、つい同情して契約しちゃうアナタ。押しに弱い女子確定です。

新聞の営業と同じように、グイグイと押してくる非モテ男子もいます。そのあまりの勢いに圧倒あれて腰が引けてしまってはおしまいです。あれよあれよと言う間に、非モテ男子のペースに乗せられちゃいますよ。

では、このように非モテ男子を引き寄せてしまう女子はどうすればいいのでしょうか。

対策:いつでも誰にでも優しく接することだけが優しさじゃない

好きな人にだけ優しくし、その他の野菜どもには冷たくあしらうというのも、元々心優しい女性にとっては心が痛むことでしょう。そんな、バリケードを張れない人は、優しさに魅かれてやって来た男たちを、その場できっぱり断ることが重要です。そうすれば、そこで初めて「あなただけに優しくしたのではなく、私はみんな平等な態度をとっているのよ」という思いが伝わるはずです。誰にでも優しく接することだけが優しさとは限りません。

非モテ男子を相手にしているだけ時間のムダ

素敵な恋人がほしいなら、非モテ男子を相手にしているだけ時間のムダです。微妙な男性からLINEのIDを聞かれても最近は「LINE疲れ」という現象も起こっていますので、「LINEは最近休憩中だから」とでも言っておけばいいことです。自分が狙っている男性とお近づきになれるよう、非モテ男子好かれ体質を改善していきましょう!