話し合わないセックスレス解消法! 結婚決める前に実践してみて

世の中には、まだ結婚もしていないのにセックスレスになってしまったというカップルもいます。そして、このまま結婚しても良いのかな? と悩む女性は少なくありません。

でも、セックスレスを解消しないまま結婚すると、子どもが作れないなどの理由で離婚に至ってしまうケースもあります。そこで今回は、結婚前のセックスレス解消法について考えてみましょう。

タイプによって解消できないこともある

セックスレスには2つのタイプがあり、彼のタイプによって理由や対処法が異なります。

◇元々セックスに興味がないタイプ

彼が元々セックスに興味のないタイプだった場合、解消するのは難しいかもしれません。こういうタイプの彼氏は、セックスに対して嫌悪感を抱いている可能性があります。

また、中には「性嫌悪症」という精神疾患を抱えている人もいて、幼い頃などの何かしらの出来事が、トラウマとなっていることも多いです。その場合、心理カウンセリングなどを受けて治療しない限りセックスに対する嫌悪感が消えることはないでしょう。

◇興奮しなくなったタイプ

もう1つは、付き合い始めた頃は普通にセックスをしていたというタイプ。このタイプの場合は、「興奮しない」「めんどくさい」と思われている可能性が高いです。

興奮しない理由は人によって様々ですが、めんどくさいと思われてしまうのは、女性側にも原因があるかもしれません。例えば、積極的に自分から動こうとしない彼女の場合は、「一人でした方がラク」と思われてしまうことも多いようです。

話し合いをせずに解消する3つの方法

実は、話し合いをすると義務感が生まれてしまい、余計にセックスしたくなくなると言われています。そこで、話し合いをすることなく、セックスレスを解消する方法をいくつかご紹介しますので参考にしてみてください。

【方法1】時間帯や場所を限定しない

仕事で疲れているときは「夜は早く寝たい」と思っている可能性が高いです。そんなカップルの場合は、休みの日の朝や昼間に誘うという方法がオススメ。また、マンネリ化が原因の場合は、ベッド以外の場所でするのが効果的です。

男性は「生活感のある場所」でのセックスに興奮を覚えると言われていますし、まだ明るいうちにリビングでエッチなDVDを一緒に観ようと誘ってみるのはいかがでしょうか? 事前に「観てみたいから用意しておいて」とお願いしておくのもアリですね。

【方法2】彼だけを満足させてあげる日を作る

先ほどもお話しましたが、めんどくさいという理由でセックスに消極的になってしまう男性もいます。そこで、ただ彼を満足させてあげるためだけの日を作るというのも1つの手です。

今日は何もしなくていいことを伝えたうえで、彼がしてほしいことを聞いて、全部してあげてください。理由を聞かれたら「いつものお礼」でOK。その日をきっかけに、彼がまた積極的になってくれるかもしれませんよ。

【方法3】彼に危機感を与える

彼が彼女に興奮しなくなってしまう最大の理由は「安心感」です。「いつでもデキる」「俺からは離れない」そんな風に安心しきっている彼氏は多いでしょう。

そこで、彼にもう一度「危機感」を与えて狩猟本能を刺激するのも効果的。本当に浮気をするのは、いろんな意味で危険なのでオススメしませんが、浮気をしているフリをするのは意外と効きます。

例えば、彼氏の友達に頼んで「お前の彼女って色っぽいよな」などと彼氏に向かって言ってもらったり、わざと彼氏の前で隠すようにスマホを見たりしてみてください。また、仲の良い異性の友達を作って(作ったフリでもOK)、彼氏にその友達の話ばかりをするというのも良いですね。

嫉妬したり疑ったりし始めた彼は、二人の関係に危機感を覚えます。すると「彼女を失いたくない」と思うことがきっかけで、もう一度「女」として見るようになってくれる可能性は高いです。

おわりに

いかがでしたか?

中には、「普通のセックスしかしてくれないから彼女とセックスしてもつまらない」という理由で消極的になる男性もいます。ちなみに、この男性の場合は言葉攻めを異常に嫌う彼女に不満をもっているようでした。

彼がなぜあなたとのセックスに興味をもたなくなったのか、思い当たる節はないかもう一度よく思い出してみてくださいね。

 

Written by 永瀬なみ