あなたの人生には不要!近付いちゃダメ!ヒモ男の特徴4つ

せっかくの人生、自分では働かずにだらだらしている男性と付き合って時間を無駄にするのはもったいない!

今回ご紹介する4つの特徴に当てはまる男性は、ヒモ男かもしれないので注意が必要です。

1.夢と口だけが大きいビックマウス

自分の大きい夢を理由に、定職に就くのを避ける彼は危険です。
将来○○になるというだけで努力をしていない、○○になる練習で忙しいと言って働かない彼は、あなたによりかかりたいだけの可能性があります。
具体的な夢があってその為にきちんと資格勉強などの行動をしている、自分の食いぶちを稼いだうえで残りの時間を夢のために使う彼ならいいですが、そうでないのなら避けた方がいいです。

2.会うたびに違う?仕事が長く続けられない

職場の人間関係が悪い、仕事が面白くないと言って、次の仕事を決めずに無計画に仕事を辞める男性がいます。
次の仕事がすぐに決まればよいのですが、そのまま就活もせずにフラフラして、そのまま彼女に養ってもらう気でいるのかもしれません。
きちんとした理由もなくいきなり仕事を辞める男性は、社会的にも信用できないので彼氏には向きません。

3.お金のかかることをしない

ご飯を作ったり、マッサージをしたりと、お金のかからないサービスは得意だけどプレゼントにはお金をかけない、という彼はヒモ男かもしれません。
そんな彼が女性の気を引く武器が家事です。
仕事も家事もできる彼は素敵ですが、もしかしたら女性に貢いでもらうための技かもしれません。
また気が利く男性も魅力的ですが、女性の機嫌をとるために最初だけ気を使っている可能性もあります。
気が利きすぎる男性にも注意して下さい。

4.気が付いたら家に住んでいた

彼氏ができて、2人で楽しい時間を過ごすのに気が付いたらどちらかの家で半同棲状態になっていた…という経験がある人は多いと思います。
しかし、気が付いたら勝手に自分の家を解約して彼女の家に転がり込む彼には要注意です。
そのまま家賃などの生活費を相手に払わせて、自分はお金を使わないつもりかもしれません。
自分の家にずっといる彼なら定期的にお家に帰しましょう。

 

世の中には素敵な男性がたくさんいます。
一見かっこよく見えても実はヒモ男かもしれません。
そのような男性には近づかないようにして下さい。