レトロなお店を、そぞろ歩きデート♪~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.16~

最近仕事で美人なタレントさんとご一緒する機会が多いのですが、私が「また来週ね!」と右手を高く振り上げてバイバイしたところ、彼女は歯切れの良い声で「はい!来週もよろしくお願いします!」と言って、両手を顎の下に持ってきて、手を振りました。かっ…可愛い!!両手バイバイ可愛い。去り際の女子力って後を引きます。こういうモテ女子の真似できるところはドンドン取り入れていきましょう。ポイントは手で鞄を持っていては両手バイバイが出来ないということ。必ず鞄を肩にかけて両手をあけて、顔の近くで可愛く揺らしてみましょう。

恋活で出会った人との初デートに誘ったのはどちらからですか?

初デート

またまたアンケート結果が届きました。
初デートのお誘いはほぼ男性から。ならば女性は、誘って欲しい男性にとって誘いやすい環境を作らなければいけません。前述の両手バイバイもそうですが、両手が常にあいていれば、どちらのサイドからも男性が手を取りやすくなりますよ。ふと手がぶつかった瞬間、手を繋いでもらえるチャンスもあります。なんでもきちんと出来るしっかり女子さんは、男性が勇気をもって誘えるように、少し隙を作ってあげましょう

さらに、「彼は奥手そうだな」と思ったら、デートの約束をこちらでコーディネートして、彼に誘わせるという方法も有効かもしれません。彼が映画が好きと言ったら、「今見たい映画ってなに?」「私もそれ見たいんだよね、原作読んだ?」と映画デートに誘導してみたり、お酒が好きと言ったら、「芋焼酎が好きなの?私あんまり飲んだことないんだけど、なにがお勧め?どんな料理と合わせると美味しいの?」など出来るだけお店に連れて行ってもらえるような話題を振って、あとは彼に気持ちよく語ってもらいましょう。ただし、そこで「私、そこ行ったことあるよ。さつま揚げが有名で・・・」なんて話をしてしまったら、決してそのお店には誘われません。ご注意を。

初デートではどこに行きたいですか?

どこに行きたいか

レストランが圧倒的かと思いきや、レストランと居酒屋が二分する形。ガヤガヤしている居酒屋の方が気兼ねせず、気持ちが楽なのかもしれませんね。せっかくの初デートなら、楽しく何軒もハシゴしながら、飲み歩き、食べ歩くデートはいかがかしら。そんなデートにぴったりの場所が吉祥寺ハーモニカ横丁。和洋折衷、様々なお店があるので、彼の好みもリサーチできます。お店によっては、1階は立ち飲み、2階はテーブル席になっているので、落ち着いて話したい人は、2階をチョイス。まず1軒目はミュンヘのドイツビールで乾杯!
2014062903
酵母を濾過しない白ビールはバナナに似た香りが癖になります。濃厚なチーズが乗った焼き立てピザを頬張って、このビールをゴクリと飲めば…あぁ、幸せ。話が弾んできたら、立ち飲みのポヨで、皮がパリパリ、ローズマリーの香り漂うチキンを食べながら、モヒートで2回目の乾杯!
2014062902
その他にもお寿司屋の片口、餃子のみんみん、タコライスのハモニカ・クイナなどバラエティー豊かなお店が並びます。彼は何を飲んでいるかな~、何を食べているかな~と、楽しみながらも、しっかりと見ておくと良いかも。

ご飯を食べている間に、次のデートに繋がるお話をたくさんしておきましょう。

共通のご飯の好みや、一緒に行ったら楽しそうな彼の趣味の場所、彼が今気になっているイベントなどをしっかり聞いて。デート中に彼のことをマイナス計算するのではなく、プラス計算にすれば、3時間くらいあっという間に過ぎていくと思いますよ。去り際には、忘れずに、両手でバイバイです☆


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…