深夜デートのメリットとおすすめスポットをご紹介!

皆さんは彼と「深夜デート」をしたことはありますか? 日中、暑い日が続く最近は、深夜デートにピッタリの季節です。

「でも、深夜デートは普通のデートと何か違うの?」

なんていってるあなたのために、今回は “深夜デートのメリット” をお話したいと思います。東京近辺のオススメスポットも幾つかご紹介しますので参考にしてくださいね!

深夜デートのどこがいいの?

●ロマンチック
同じ散歩でも、ドライブでも、食事でも、日中と深夜では雰囲気がかなり違いますよね。普段一緒にいない時間を共に過ごすという高揚感。そして……夜景はなんといってもロマンチックです。綺麗な夜景を見ると恋愛モードは高まるもの。二人のテンションもあがり、ドラマチックな雰囲気に浸ればワクワク感でいっぱいに。

●二人だけ感
深夜は当然街にもお店にも人が少なくなります。しんとした街を手をつないで歩いていると、なんだか世界に二人だけしかいないみたい……相手の心臓の音まで聞こえるような気もしてきます。親密度が高まること間違いないです。

●少しエッチな気分に
人目がないということは少し大胆になる可能性も高いです。夜の公園でのキス! 外で触れ合うと、いつもと違う開放的な気分に。また、しっとりお酒を飲みながら、夜の灯りの中でみる彼女はいつもより艶っぽく見えたり、彼が格好良く思えたり、少しエッチな気分になるもの。マンネリ気味だったカップルなら新鮮さが蘇るかもしれません。

●東京で深夜デートするなら……。
代官山の「蔦谷書店」
代官山駅から徒歩5分。緑に包まれた閑静な住宅街にある代官山蔦谷書店は深夜2時まで営業しています。
深夜の書店デート! 密やかさと知的な雰囲気が相まってステキです。本屋さんといってもジャズやクラシック、ロック&ポップスが充実した音楽フロア、名作やDVD化されていない映像作品まで揃う映画フロア、世界のペンが並ぶ文具コーナー。そしてアートに囲まれるラウンジ、スターバックス、コンビニ、トラベルカウンターまで様々なアイテムが揃っていて飽きさせません。
本を読みながらスタバでお茶も出来るから、人も少なくなった静かな時間に二人で本の世界に浸ったり、語りあったりも出来ます。

●白銀台のプラネタリウムBAR
こちら都内で唯一Barの中にプラネタリウムがあるという、とてもロマンチックな空間です。

まず目にするのは、天井のドームに映し出された満天の星空。ソファに座れば星屑が空一面から降り注ぎます。営業時間中、2時間に1回、星空解説をおこなっていて詳しい解説を聴くこともできます。

そして秘かに話題になっているのが、「店内が暗すぎる……。ドキドキし過ぎて星空どころじゃない!」という反響! これをカップルの深夜デートにピッタリと言わずにいられるわけがないです! 満天の星空のもと、お酒も楽しめて雰囲気に酔いしれながら、二人の気持ちも高まっていくでしょう。営業時間は深夜2時までです。

●後楽園にある「SpaLaQua」
「SpaLaQua」は、後楽園の東京ドームシティ内にある商業ビル「ラクーア」にあるスパです。

昨今、深夜デートスポットとして人気が高い日帰り温泉。でも場所によってはずっと男女別々で行動しなくてはならず「せっかくのデートなのに」という不満も出てきます。「SpaLaQua」でもお風呂は別々ですが、岩盤浴などがあるヒーリングバーデ(別途864円必要)というスペースでは、色々な種類のサウナを楽しんだり、リゾート風の休憩スペースでくつろげます。お風呂上がりにお食事処でご飯を食べるなど二人で旅館いるような気分も味わえます。

贅沢にリゾート気分を味わえる空間で1日過ごせて入館料が一人2,958円(土日料金)。 ヒーリングバーデ864円 とお食事代を足しても6,000円でおつりがが来るので、いつもと違う深夜デートを楽しむためなら安い位のお値段かと思います。

 

いかがでしょうか。
深夜デートには、どこか非日常に浸れる魅力があるのですね。
もっと愛して愛されるために……いつもより少し「大人ムード」の場所を選ぶと深夜デートの醍醐味が味わえますよ!

 

Written by mami