彼氏が「おうちデート」を望むのは、エッチだけが理由じゃない!

彼氏ができたからいろんな場所に遊びに行きたいのに、なぜか「家にいたい」ばかり言ったり、彼女の家に来たがったりする場合、女性はやっぱり「エッチしたいから?」と思ってしまいます。

確かに、それは間違っていないでしょう。
しかし、男性の本心はそれだけではないようです。おうちデートを好む人には、それなりの理由と考えがあるのです。

疲れている、安らぎたい

仕事が忙しい男性は、彼女と過ごす時間を、基本的に「安らげるひととき」と捉えています。彼女は心を許して素の自分をさらけ出せる存在であり、それが可能な相手を選んでいるはず。

そのため、休日のデートがおうちばかり……というのは、彼氏があなたに癒やしを求めている証拠。だらしない格好をしているのも、「あなただから」信頼して見せているのです。

ゆっくりしたい彼氏を無理に外へ連れ出すのは、あまり良くないでしょう。外でのデートを提案するとしても、のんびりできる場所、彼氏が興味を持ちそうなイベントを選ぶと良さそうです。

彼女の「家庭的な魅力」を探りたい

彼氏に結婚願望があったり、彼女をぼんやりとでも妻候補に見ていたりするなら、おうちデートを繰り返すことで、夫婦生活をシミュレーションしているのかもしれません。

また、このパターンでは、彼氏はやたらと彼女の家に行きたがります。予定になかったのに、急に「上がらせて」と言って押しかけ、部屋をきちんと掃除しているか、冷蔵庫には何が入っているのか、脱いだ洋服をどうしているのか……などをひそかにチェックするのです。

そして、ちょっとワガママを言って、彼女の反応を見ます。たとえば「お腹空いた。何か作れる?」「眠いなぁ(毛布か何か、かけてほしいな)」など。彼女のリアクション次第では、妻候補は取り消しになる……かもしれません。

実はインドア派だと知ってほしい

今どきは、見るからにオタク! という男性も少ないですし、映画やゲームが趣味という男性は、基本的に家で過ごすことが多いといえます。
実はインドア派であることを隠していて、交際当初は彼女を楽しませるべく、あちこちへ連れ出してくれていた場合、関係が馴染んだら、彼氏は外に出たがらなくなるでしょう。

でも、それは「ありのままの自分」を彼女に知ってもらいたいから。
自分が面白いと思うものを理解してほしくて、一緒に楽しめたらいいな……と思っているのです。

そのため、おうちデートといっても、DVDを観るだけで退屈だとか、彼氏は一人でゲームをしてばかり、なんて不満がある女性は、もう少し彼氏に歩み寄ってみては?
「この映画(ゲーム)は、どんなところが面白いの?」と聞けば、自論やうんちくを語り出すに違いありません。彼氏の意外な一面を知ることになるでしょう。

おうちデートは楽しい!

家にいたってつまらない……という思い込みがある女性は、いったん手放してみましょう。なぜ彼氏が外出ししたがらないのか、その理由を探れば「家の中で楽しめること」が自然と見えてきます。

また、そうして彼氏の気持ちを汲んであげることで、心の距離はぐんと縮まり、愛情はいっそう深まるはずです。

 

Written by 沙木貴咲

 

Written by 沙木貴咲