居酒屋合コンで注文したら「この女子ヤバくね?」と思われるメニュー

よほどノリツッコミのいい男性が合コンにいない限り、「君、その注文、なんかおかしくない?」とは言ってくれないのが合コンのです。みんな他人のおかしな行動をしれっと見て見ぬふりします(大阪は別なのかもしれませんが、大阪で取材をしたことがないのでわかりません)。

今回は、居酒屋合コンで注文したら「この女子ヤバくね?」と思われるメニューについて、何人かの男性にお話をお聞きしてきましたのでご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。

20140704

1:白いご飯とお味噌汁

合コン開始早々、本当に「白いご飯とお味噌汁」を注文して、刺身の盛り合わせをおかずに食事をしていた女性がいたそうです。

お腹が減っていたのかもしれませんね。こういうとき、なにかと「やっぱりゆとり世代はやることがちがうよね~」と揶揄する風潮が日本にはありますが、合コンに関する基本的な予備知識がないと、食事しちゃうのかもしれませんね。食事をしてはいけない理由などないわけですから。

2:水だけ

お酒を飲めないひとはソフトドリンクを注文します。たとえば烏龍茶を注文しますが、別に水でよくないかな? と思えば、水だけ注文してもいいように思いますよね。

ドリンクを注文するのがマナーという暗黙のルールを知らない世代が存在するということでしょう。

3:クーポンで半額になるメニューだけ注文する

今の20代はバブル崩壊後に生まれているので、ひとによってはお金をものすごく大事に使いますよね。

居酒屋に行って、それが合コンであっても、クーポンで半額になるものだけを注文する……なんて当たり前! でもまあ空気を読みましょうということでしょうか。

4:イカの塩辛+日本酒

こちらは酒豪の好むメニューですよね。お酒が大好きな男性であれば意気投合するでしょうし、甘いカクテルをひと口飲んで顔を真っ赤にしている男性であれば、ドン引きするでしょう。

いかがでしたか?
昔は居酒屋と言えば、男性的なイメージでしたし、事実、女性にウケるメニューがある居酒屋も少なかったものです。今は、メニューの選択肢も増えましたし、クーポンもあります。大人数だと水しか注文しないお客さんがいても、店員さんが咎めることもありません。

ただし、みんなで楽しめるように、じぶんのことだけではなく、みんなのことを考えて合コンに参加すると、非常に楽しいですし、意外な出会いが生まれたりします……ということは言えるのではないかと思います。

20140708

ひとみしょうの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…