奥手男子の脈ありサインとは? シャイボーイが本命女性にする行動とは?

肉食男性がガンガン好きな人にアピールしていくのに対し、草食の男性・恥ずかしがり屋の男性はわかりやすい行動をとって女性にアピールする事は少ないです。

では、一体どのようにすれば奥手気味の男性の気持ちを理解する事が出来るのでしょうか?

今回は、奥手な男性が脈あり女性にする行動をお伝えします!

奥手男性は、「告白しよう」ではなく「告白されないかな」スタンス

奥手な男性の場合、何度デートを重ねても「付き合おう」と言わないケースが多いです。

しかし、付き合おうとすら言わない癖にデートには誘います。手を繋ぐのも、何回目かのデートでやっとです。

手を繋いだ時は、顔を真っ赤に染めて繋いでいない方の手で小さくガッツポーズ。(また、そのガッツポーズも見えないようにコッソリ行います。)

最初は、そんな男性を可愛いと思うかもしれませんが、やがてイライラしてきます。「一体、いつまで同じようなデートを繰り返せばよいのか? いつ、付き合うと言ってくれるのか?」と思うようになります。

しかし、こういうタイプの男性は基本的にいつまでたっても告白してこないです。何十回かデートした後に「いつまでこんな事を繰り返すの?」とキレると「実は今日、告白しようと思っていたんです。」と言われた事があるのですが、その時にはこちらの気持ちも冷めている訳ですよ。

もし、本当にこの人と交際したいと思うならば貴方の方から「付き合うの?」と聞いてあげてください。はっきりしないようなら、時間の無駄なので会うのを辞めましょう。

そういう男性は、結婚を決める時など大切な時にうやむやな返事をするだけです。

奥手な男性ほど、女性の行動をじっと観察する

また、奥手な男性ほど気になる女性が現れたら行動をくまなくチェックします。

例えば、買い物に行った時は一体に何に興味があるのか。携帯は、どれだけ弄っており誰と交友しているのかなど。振られるのが怖いからこそ、色んな情報を探って情報収集しようとします。

とにかく、奥手男性は振られるのが怖いのでメールも様子見のような内容が多いです。

貴方の事を知らぬ間に色々と詳しくなっていたら、その男性は貴方に脈ありである可能性が高いです。

奥手男性ほど、メールが長文で丁寧

また、奥手な男性ほどメールが長文でやたら丁寧な傾向があります。

自分の思いを上手く口で伝えられない分、ついついメールが長くなってしまうのです。また、絵文字も凄く多かったりします。

彼なりに、精一杯なのでどうか「面倒くさい」と思わずにメールを読んであげて下さい……。また、返信しないと「メール返事来なかったから」とわざわざ言うのが特徴です。

奥手な男性が脈あり女性にする行動まとめ

奥手な男性は、基本的に口で上手く自分の思いを伝えるのが苦手です。スグに行動に移さないし、相手の様子をじっと観察してから行動する傾向があります。

もし、すぐに思いを伝えてくれるような男性が良いと言う人からすれば多少物足りないかもしれませんが、じっくり考えて行動起こす男性ほど一度「この人だ!」と思ったら相手を大切にする傾向が強いです。

もし、無駄に長すぎる長文メールや知らぬ間にあなたの事に彼が詳しくなっていたら彼はもしかすると貴方の事が好きなのかも……?

 

Written by みくまゆたん