思わせぶりな男性の思わせぶり発言の見分け方

「え? 私のこと好きなの?」って勘違いしちゃう様な発言が多い男性ってあなたの周囲にはいませんか? 好きなのかな? と思うところまでならまだしも、気がついたら好きになってしまっていたというパターン……。

これは辛い!! 手遅れになる前に、思わせぶりな男性の思わせぶり発言の見分け方についてご紹介致しましょう!

「今度○○行こうよ!」で盛り上がったときは?

お酒の席などで、話題のスポットなどの話になったとき、「行きたい行きたい! 一緒に行こうよ〜!」とノリノリで言ってくる男性。グループでの計画ならばまだそこまで思わないにしても、もしそれが二人での計画ならば、「え? 好きなの? それとも軽いの?」と困ってしまいますよね〜。

例えばこんなとき、思わせぶり男性の思わせぶり発言ならば、その後スケジュールを決めることには消極的になります。だってノリだから。「一緒に行こうよ〜!」と言われて本意を確かめたい場合は、是非日程を聞いてみてください。積極的に決めたがるならば本命の可能性も。

「今度○○行こうよ!」で盛り上がったときは?

かわいいよね、美人だよね、などの褒め言葉は?

これも社交辞令でバンバン言ってくる男性いますよね。あまりにも言われすぎると「え? くどいてる?」って勘違いしちゃうことも。

この場合、思わせぶり男性の思わせぶり発言ならば、誰にでも言っているでしょう。色んな女性に同じ様なことを言っているならば、あるいはそんな噂を聞くならば、それは悲しいけれど社交辞令の可能性が高そうです。

かわいいよね、美人だよね、などの褒め言葉は?

好みのタイプが限りなく自分に近い?

「どんな女性がタイプ?」の質問に、やたら自分と近いタイプをはめてくる男性。「あれ? それって私じゃない?」と思ってしまうくらいのマッチングならば、その本意を確かめたくなりますよね。

本命男性が自分の気持ちを遠回しにアピールしているのか、思わせぶり男性のただの思わせぶり発言なのか……。

本命男性の場合、その後の態度が変わってくると思います。例えば連絡が多くなったり、あきらかにアピールを感じる行為が増えてきたり。一方、思わせぶりの場合は、特に連絡の頻度は変わらないでしょう。

LINEの連絡が毎日くる……、これは?

こちらもあまりにも毎日来ると、「私のこと好きなの?」と勘違いしてしまいます。ただの思わせぶりなのか見分ける方法としては、「会う」ということに積極的か否か、という点です。

LINEが好きな人っていますからね。ただ暇つぶしに連絡をしている場合は、「今度ご飯行こうよ」などの誘いには消極的でしょう。

LINEの連絡が毎日くる……、これは?

手料理を食べたがるのは?

一人暮らしの場合に、「手料理作ってよ〜」とか「○○ちゃんのご飯食べたい〜」などと言ってきたら、「家に来たいのかな?」とか深く考えちゃいます! でも、本命男性ならばそう簡単にはこのセリフは言えないんじゃないでしょうか?

手料理ってプライベートな一面を見せることに繋がりますので、慎重になるのかなと思います。そのため、すぐにこの発言をしてくるならば、それは思わせぶりな発言の可能性が高いかと思います。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 思い当たる発言、言われたことありますか? もし言われた場合は、少し冷静になって考えてみると良いかも。好きになってしまったら後戻りできませんものね。

最初は思わせぶり発言だった男性が、最後には本当に好きになってしまったというパターンもあるかもしれませんけれど。参考になれば幸いです!!

Written by ヒナタ

当てはまったら脈ありかも♡ 男性が気になる人にとる行動5つ ▶

ヒナタの他の記事を読む