男性に聞いた! 「彼氏いない歴=年齢」の女はあり?

気になる男性から「好きな人いるの?」と聞かれると、「これってもしかして……。」と新たな恋を期待してしまうものですよね。

でも、ちょっと際どい質問をされると、正直に答えるべきか迷ってしまうシーンも……!

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「彼氏いない歴=年齢の女性」に関するアンケートを実施! 男性たちの本音と結婚への近道を探ってみましたよ。

1:「彼氏いない歴=年齢」の女は恋愛対象になる?

「知らないで付き合ってしまえば気にならないと思うけど、大体そういう女性って問題を抱えているパターンが多いよね」(29歳/IT)

「1度もお付き合いしたことないって、いい歳して処女ってことでしょ? それに萌えるオトコもいるんだろうけど、俺は勘弁かな」(27歳/保険)

「彼氏いない歴=年齢の女って、ビックリするくらい男の理想が高いよね。こっちからアプローチしても結局無駄に終わる気がするんだけど」(30歳/メーカー)

 

まだ誰のモノにもなったことのない女性でも「気にしない」「今の彼女がよければ、まったく問題ない」とポジティブな意見がある一方で、やっぱり「面倒臭そう」「何か問題がありそう」と敬遠されてしまう一面も……。

それは、「男性の理想が高すぎる」「極度の面倒臭がり屋」「勘違いしていることが多い」「オシャレに無頓着」など、男性たちがすんなり受け入れられない問題点があるから……かもしれませんね。

2:ちなみに、男性がドン引きした「彼氏がいない理由」って?

「『異性に媚びるのが苦手だから、彼氏ができないのかも』って負け犬の遠吠えにしか聞こえない。彼氏もちの女性に対するひがみでしょ?」(29歳/IT)

「一途なのは好感を持てるけど、『初恋の相手が忘れられない』ってどんだけ引きずってんだよ!」(27歳/保険)

「『仕事が忙しくて恋愛している暇がない』なんて意見が正論なら、世の中の男はみんな独身でいないといけないと思う」(26歳/金融)

 

今まで彼氏がいなかった事実を認めるのは構いませんが、「男性に媚びるのが苦手だから」「初恋の相手が忘れられなくて」「仕事が忙しくて恋している暇がない」「自由な生活を送りたいから」なんて言い訳めいた発言をしたらダメ!

あなたの“勘違い発言”に、男性たちは間違いなくドン引きしていますよ。ちなみに、いつまでも「白馬の王子様」を待ち続けているアラサー女ほど痛いものはないので、理想の男性像を口にするときには、くれぐれもご注意を……。

3:彼氏いない歴=年齢の女性が「彼氏」を作るには?

では、今まで恋愛をしてこなかった女性が彼氏を作り、幸せな結婚するには、一体どうしたらよいのでしょうか?

まずは、「彼氏いない歴=年齢」だというコンプレックス、卑屈な考えを捨てることから始めましょう。男性はネガティブな女性、横柄な態度の女性に好感を抱いてくれません。もっと素直になって、異性と向き合うことが大切です。

また、ちょっとでも「いいな」と思える相手に出会ったら、とことん攻めてみるのもポイント! 男性に「興味がある」「もっと親密な関係になりたい」想いが伝われば、少しずつ恋の歯車がかみ合ってくるはずですよ。 

おわりに

たった1度のデートで、「思っていた人と違う」「理想とかけ離れている」と決めつけてしまうのはよくありません。幸せな結婚を手にしたければ、「面倒だな」と思う瞬間があっても、じっくり向き合うことが大切です。初めての感覚、初めての感動があなたを待ち受けているはずですよ。 

(取材協力)
・20~30代独身男性

 

Written by mook

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…