殺される夢は怖いけど吉夢? 夢に隠された意味とは

夢では現実的なものから摩訶不思議で面白いもの、時には背筋も凍る程怖いものを見ることがあります。怖い夢の中でも特に見たことがあるといわれる夢が「殺される夢」です。

殺される夢はいい雰囲気の夢ではありませんが、夢の内容によっては意味の深いメッセージも込められています。殺される夢には一体どんな意味があるのかご紹介していきます。
殺される夢は怖いけど吉夢? 夢に隠された意味とは

殺される夢の意味

殺される夢は、自分の抹消したい一面が心理的にあらわれる状態です。この夢では自分が抹消したい物、イヤな一面や性格、誤った考えなどが解消されるという意味があります。

また、殺される夢では自分で行動を起こすことで運気が上がるという意味ではなく、他人からの恩恵により運気が上がるというわけです。殺される夢はとても怖い夢ですが、他人から恩恵を受けるチャンスを示す良い夢と言えます。
殺される夢は怖いけど吉夢? 夢に隠された意味とは

夢のパターンで意味も変わる

夢占いで不思議なところは、見た夢のパターンによって暗示の解釈も変わってくることです。
殺される夢でも対象は自分なのか、それとも別の誰かなど場面によって暗示も大きく変わってきます。
それでは、殺される夢のパターンではどのような解釈が暗示されているのかみてきましょう。

【殺される対象が自分】
自分が人に殺される場面であれば、これは自分が変えたいと思っている気持ちが他者へ伝わるという吉夢です。
優れた協力者の助言を受けつつ、自分の悪いところの改善に成功するでしょう。
改善により精神的な成長も見込めますよ。
ただし、自分が殺されるシチュエーションも様々で、シチュエーションによっても意味は変化します。

・追いかけられて殺される
これは自分を変えたいと思ってもなかなか変えられない葛藤をあらわします。
もしこのシチュエーションで殺された場合は、その葛藤を乗り越えられる可能性が高いです。
それまでの道のりは困難がつきますが、諦めずに挑みましょう。

・血が流れる
殺された時に血が流れる光景が印象に残った場合、自分自身の成長と金運上昇の可能性があります。
臨時収入や昇格のチャンスもあるでしょう。

・生き返る
殺されたのに生き返る夢は成長意欲が高まっている時に見やすいです。
成長をしても、どんどん前進するほどの強いエネルギーが高まっています。
様々なことに挑戦すると大きく成長できるかもしれませんよ。
殺される夢は怖いけど吉夢? 夢に隠された意味とは 【殺される対象が自分以外】

・知らない人
知らない人は自分の分身を示します。
自分の消したいものや直したい部分が解消される暗示です。
ただし、この場合は第3者の協力を当てにしたい気持ちが強く、運気上昇には時間がかかると読めます。
自分が知らない子供が殺される場面の場合、それは自分自身の未熟さを示すものです。
未熟さを克服し、精神的な成長につなげられるでしょう。

・家族や身内
配偶者に殺意がない状態で配偶者が殺された場合、配偶者との関係に新展開があるとされます。
夫婦問題に関しても時間をかけて解消されるかもしれませんよ。
兄弟や姉妹が対象の場合は、自分の分身であり、運気好転を意味します。
自分の子どもが殺される夢は自立を願っている意味です。

・友人や恋人
友人が殺され悲しむ場合は、その友人との関係に良い変化が起きる、もしくは自分の内面が変わることを暗示します。
恋人の場合は愛情が深まっているあらわれといえるでしょう。
逆に悲しんでいない場合は、その相手との関係を終わらせたいと思う本音のあらわれです。
元恋人が殺された夢は過去の未練を消したいという気持ちのあらわれです。
無意識に元恋人のことを引きずっている可能性があり、この夢では新しい恋へ進めようと心が変化しはじめていると読めます。
殺される夢は怖いけど吉夢? 夢に隠された意味とは

おわりに

殺される夢には自分自身の悪い部分を変えて成長するチャンスを示す暗示です。

殺されるパターンによってはマイナスな暗示もありますが、基本的に吉夢なので不安に思わず、自分の成長につなげるために色々なことにチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?

 

Written by 早紀