誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?

自分の思いどおりの内容が見られない夢では、楽しい夢だけではなく怖い夢を見ることもあります。

ただの夢と思いつつも、誰かから「追いかけられる夢」を見てしまうと気にならずにはいられないはずです。
夢には様々な意味や心理状態が隠れていますが、追いかける夢にはどんな意味が含まれているのでしょうか。
誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?

追いかけられる夢は注意が必要?

追いかけられる夢を見ている時の心理状態は、不安やプレッシャーが大きく、疲れを感じている状態です。
知らないうちにストレスが溜まり、そのSOSが夢にあらわれるのでしょう。

追いかけられる夢は追いかけてくる相手により、異なる意味を持っています。
これからご紹介する人物から追いかけられている場合は警戒が必要かもしれません。
誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?

・怖いものに追いかける
モンスターやおばけなど怖いものに追いかけられる夢を見たことがある人は少なくないでしょう。
この夢を見ている場合、体か精神がとても疲れている状態を示します。
追いかけてくる相手が怖い程、不安や疲れも大きいです。
なお、この夢では不安や疲れが解消される意味もあるので、前向きな気持ちを持ちつつ、休憩を入れてください。

・友人や知人に追いかけられる
自分の友人や知人に追いかけられている場合は、相手に罪悪感や後めいた気持ちを持っていると言えます。
裏切りや過去の出来事を気にしている場合に見やすいです。
追ってくる相手が異性であれば、しつこさや嫌悪感を示します。

・知らない異性か同性に追いかけられる
見ず知らずの異性に追いかけられる場合は、現在の恋愛に大きな不安やストレスを持っている可能性があります。
特に恋愛をしていない人は、寂しさをあらわす内容で性的な欲求不満があるかもしれません。
同性の場合は自分に対して不満やコンプレックスを持っているあらわれで、自分を強く責めた状態です。
複数の場合は強く責め過ぎている状態なので、誰かにコンプレックスを相談しましょう。

・何か分からない
何に追われているか分からない夢は、現実問題から目を逸らしているという暗示です。
何かから逃げたい時に見やすいでしょう。

・掴まってしまう
逃げても掴まってしまった場合は、現実でも問題が解決されないことを意味します。
この夢を見たからといって夢のように逃げ出さず、しっかり問題と向き合うことが大切です。
誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?

良い意味もある

上記のように、追いかけられる夢には不安や疲れ、問題など不の暗示が多いです。
しかし、中には幸福やチャンスにつながる夢もありますよ。
それがどんな夢なのかご紹介します。

・追いかけられても逃げ切った
追いかけられて掴まってしまう夢は、現実問題が解消されない暗示ですが、逆に終盤で逃げ切ることができれば、それは吉夢ですよ。
逃げ切る夢は新しい環境へ前進できるという意味があります。
仕事や今まで続けていたことのステップアップ、恋愛では一歩前進するチャンスに恵まれるでしょう。

・殺人犯や殺人鬼に追いかけられる
殺人犯や殺人鬼に追いかけられる夢なんて恐怖でしかありませんが、実は幸福が訪れる意味を持っています。
夢占いの場合、死は生まれ変わりの意味を持っています。
つまり、死に関わる殺人犯や殺人鬼に追われるという状態は、何か新しいことを始めることができたり、幸福が訪れたりなど良い暗示が込められているのです。
このような夢をみたら、ラッキーを前向きに思っていると良いでしょう。
誰かに追いかけられる! この夢を見たら危険って本当?

おわりに

追いかけられる夢の意味をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

この夢は基本的に不安や疲れのメッセージなので、追いかけられる夢をみたら休息や悩みを誰かに相談したりしてください。

吉夢の意味もありますが、追いかけられる夢を頻繁に見る状態は良いものではありません。
脳や心がSOSを発信しているのだと理解しておきましょうね。

 

Written by 早紀

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…