キスする夢が頭から離れない時どう解釈すればいい?

誰かとキスする夢を見たことがあるという女の子はどのくらいいるのでしょうか。

片思いしている男性からキスされる夢をみて、恋が成就するサインかも?と思う人もいるでしょう。
また付き合っている彼氏に何度もキスをする夢をみて欲求不満かも、と何か意味があるものととらえる人は多いものです。
今回は、キスする夢の意味についてご紹介していきます。

キス占い信じる? 信じない?

キス占いを信じるかどうかは人それぞれですが、キスする夢・キスされる夢を見ることは「凶夢」と言われていることを知っていますか?
キスは恋の始まりを感じさせるように思われがちですが、実は悪い暗示をされているものです。
そんな風に言われてしまうと信じたくないのも正直な気持ちかと思います。
占いを信じる・信じないと題した統計データには、男性よりも圧倒的に女の子の方が信じる割合が多くなっています。
男性が48.3%に対して女の子は67.3%と回答していて、朝の占いなどで1位になると「今日は何かいいことが起こるかも」と気分まで明るくなってしまうっくらい信じる傾向にあります。
また、良い結果だけを信じる女の子も多く、他人から良く思われたい、好かれたいという気持ちがある女の子に多いようです。

キスの夢を見る意味とは?

キスの夢を見る意味は、あなたが抱える不満や不安をあらわしているといえるでしょう。
もしかしたら、男性に愛されたいという不満を持っているからキスする夢を見るのかもしれません。
自分では気づいていないうちに誰かに優しくされたいと求めているのかもしれませんね。
キスする夢をきっかけに、自分自身を見つめなおすチャンスとして、キスの夢の意味を参考にしてほしいです。

付き合っている男性にキスをする夢

彼氏にキスをする夢は、悪い暗示とされていて自分をもっと見てほしい、知ってほしという欲求のあらわれです。
自分からキスをしようとしているのは、彼氏の気持ちが冷めかけている証拠ともいえるでしょう。
他の女の子に気移りしてしまう可能性もあるかもしれません。
彼氏の気持ちが動いていることを気づかないフリをしていたとしても、心の奥深くで本当は気づいていてどうにかして彼氏との関係を繋ぎとめておきたいという感情が夢になって出てくることもあります。
また全く正反対の意味を示すケースもあり、彼氏との恋愛に本気になれずどんどん気持ちが離れていってしまうという暗示もあります。

片思いしている男性とキスをする夢

密かに片思いしている男性とキスする夢は、この恋愛は実らない、片思いのまま終わってしまう、という意味があります。
夢に出てしまうくらい男性に対して強い思いがあり、実現しない恋への不満や葛藤もあるのでしょう。

男友達とキスをする夢

男友達とキスをする夢は、これからも友達として信頼を築いていきたい、またはこれから少しずつ進展して彼氏として付き合ってみたいという暗示です。
彼氏募集中の女の子の場合は、自分が気づかないうちに男友達に対して恋心が芽生えてしまっているかもしれません。
彼氏がいるという女の子は、彼氏に対する不満がありその男友達と比較して気持ちが引かれつつある可能性が高いしょう。
キスをする夢から目覚めた時、気分が悪いという感じがなければ新たな恋が始まる予兆かもしれませんね。

元彼とキスをする夢

元彼とキスする夢を見た場合は、ズバリ元彼に対する未練があるということを意味しています。
彼氏がいない状況で夢を見たのであれば、元彼とやり直したい、もう一度彼のような男性とお付き合いしたいというあらわれです。
彼氏がいる中で夢を見たのであれば、今現在付き合っている彼氏への不満が募り元彼を思い出させてしまったのかもしれません。

おわりに

キスをする夢は悪い暗示が多いものですが、それをよきアドバイスとして受け入れて自分自身を成長させることができると心を充実させることができるでしょう。

 

Written by 早紀

関連キーワード

KEYWORDS