抱きしめる夢の相手は誰? その相手によって意味合いが異なる

誰かを抱きしめる夢は印象深いことが多いですよね。その相手が誰かによっても意味合いに大きな違いがあります。

「抱きしめる夢」には一体どのような暗示が隠されているのでしょうか?
抱きしめる夢の相手は誰? その相手によって意味合いが異なる

大好きな異性を抱きしめる夢の意味

恋している男性、付き合っている彼氏などあなたが大好きと思っている異性を抱きしめている夢は、起きた後にも幸せの余韻に浸れるでしょう。

こういった夢の意味としては、距離を縮めたいという欲求が夢にあらわれていることが考えられます。

親しくなりたい、もっと仲良くなりたいという願いが強い場合、相手に不快感を覚えさせたり重荷となってしまうことが考えられるので注意が必要です。
客観的に物事を考え、少しの間気持ちを引くことも大切です。

嫌いな異性を抱きしめる夢の意味

苦手だったり嫌いだと感じている異性のことを抱きしめている夢の意味としては、実は胸の奥底では仲良くなりたいと願っている感情を意味しています。

話しかけて距離を縮めることで、仕事がスムーズに進んだり、悩みを解消できたりする可能性も高いので、苦手な相手と近づくチャンスがあると夢で伝えているのです。
抱きしめる夢の相手は誰? その相手によって意味合いが異なる

元彼を抱きしめる夢の意味

終わった恋なのに、なぜ夢に出てきてしまうのかと感じることもあるでしょう。夢の意味としては、実際にはまだあなたが元彼のことを忘れていないという暗示なのです。

抱きしめている時の感情が、寂しかったり悲しい気持ちであれば、元の関係に戻りたいという想いが強いことになり、新しい恋へ進むことができなくなっているので恋愛運も下降気味です。

反対に、感謝の気持ちで抱きしめているのなら、良い思い出として前に進むことができる暗示を示しています。

知らない人を抱きしめる夢の意味

誰なのかわからない人を抱きしめている夢は、起きた時にも不思議な感覚となるでしょう。

夢の意味としては、孤独を感じていることを暗示しています。誰かに頼りたいけど相手がいないなど心細い感情を意味しているのです。

視野を広げてみるとあなたのことを想う人が必ずいるはずですので、探してみましょう。

同性を抱きしめている夢の意味

同性を抱きしめている夢は、その相手と仲良くなりたい! という感情を暗示しています。

抱きしめている相手が友人やクラスメイト、同僚など知っている人であれば、もっと仲良くなって絆を深めたいという欲求であると考えられます。

仲良くなるキッカケを見つけて距離を縮めていきましょう。
抱きしめる夢の相手は誰? その相手によって意味合いが異なる

好きな芸能人を抱きしめている夢の意味

起きた時には、夢から覚めないで欲しかったと落ち込むかもしれませんが、それはとても嬉しく幸せになる夢でしょう。

ですが、現実ではあり得ない内容となっており、夢の意味としても現実から離れたいという感情が強いことを暗示しています。

現実逃避ばかりしていては成長できないので、しっかりと自分と向き合っていくことが大切です。

動物を抱きしめる夢の意味

可愛い子犬や子猫を抱きしめている夢は、癒されて幸せになれる夢でしょう。

このような夢を見た場合、あなたが結婚しているのであれば妊娠している可能性があります。

また、赤ちゃんが欲しいという欲求によっても見る夢なので、結婚していないのであれば、心の底から結婚を望んでいるのでしょう。

後ろ側から抱きしめる夢の意味

後ろから異性を抱きしめている夢は、強い愛情を意味しています。抱きしめている異性があなたの好きな男性であれば、離れたくない、逃したくないという感情をあらわしているのです。

相手も同じように愛情を持って接してくれる夢であれば、相思相愛で現実でも恋がうまくいくことを暗示しています。
抱きしめる夢の相手は誰? その相手によって意味合いが異なる

おわりに

誰かを抱きしめる夢は自分の欲求や想いが強いことをあらわしています。

幸せに感じる夢でも相手のことを考えなければ、うまく進めていくことができません。

相手を困らせないためにも一歩引いた角度から物事を考えて生活をしていきましょう。

 

Written by 早紀