【同性の友達がいない人の特徴】実は男ウケ抜群!?

男友達や彼氏はいるのに、なぜか同性の友達が少ない“ぼっち女子”。1人でも平気でいられる健気な姿に好感を抱く人もいれば、「性格が悪いのかな?」「何か問題があるのかな?」と敬遠されてしまうケースも……!

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「友達が少ない人の特徴」を徹底リサーチ。気になるカレに好印象を与えるポイントをまとめてみましたよ。

1:群れるのが苦手――話しかけやすい!

「女性って何人か集まると、愚痴やうわさ話で盛り上がるものでしょ? あのドロドロした感じがものすごく苦手なんだよね。下手に話しかけたら、あとでグチグチ言われそうだし。だから、群れるのが苦手な女性を見るとホッとする」(29歳/IT)

いつも多くの友達に囲まれて過ごすタイプの女性は、明るくて同性からのイメージが良いもの。でも、女性の集団を見ると、「愚痴を言われていそう」「話しかけにくい」「陰湿な感じがする」と、苦手意識を持ってしまう男性が多いようです。誰とでも仲良くしようと思って、無理にグループ行動をする必要はありません。

たとえ一匹狼でも、あなた自身が心地よいと感じるスタイルを貫いた方が、男性から話かけられるチャンスがぐっと高まるはずですよ。

2:自由奔放――恋愛依存しない!

「初めのうちは甘え上手な女性の方が距離が縮まる気がするけど、実際に付き合ってみると面倒に感じることも……。ちょっと自分勝手なくらい自由奔放な方が、お互いに心地よい関係を築けるんじゃないかな?」(28歳/メーカー)

自分がやりたいと思ったこと、好きなことを最優先する女性は、一見“自己中心的”“自由奔放”に見えますが、男性からは「恋愛依存しなそう」「付き合っても束縛されなそう」と前向きな意見がズラリ!

特に、思わず「すごいな」と尊敬するような一面を持っている女性は、一瞬で男性のハートを鷲掴みにしてしまう傾向にあるようですよ。あなたもコレだと思ったことを、とことん追求してみてはいかがですか?

3:物静かな印象――落ち着いたオトナの付き合いができそう!

「女同士でキャーキャー騒いだり、キャピキャピした感じと無縁だから、付き合っても落ち着いて向き合えそうな感じがする。オトナの恋愛にはぴったりだよね」(30歳/公務員)

一人でいることの多いぼっち女子は、男性たちから「物静か」「インテリそう」「落ち着いた付き合いができそう」とかなり好印象! 他の女性とはちょっと違った雰囲気に、クラッときてしまうようですよ。

ただし、あまりにも不愛想だと、「警戒心が強そう」「話しかけづらい」など、マイナスイメージを与えてしまうので、くれぐれもご注意を!

おわりに

いかがでしたか? 今回の調査では、男性にとって“ぼっち女子”は恋愛対象になることが判明! むしろオンナ同士で群れている女性よりも、魅力的に映る瞬間があることがわかったのです。

本音を語れるオンナ友達が少ないからといって、決して焦る必要はありません。あなたらしさを貫いて、気になる男性からのアプローチを待ちましょう。

(取材協力)
・20~30代独身男性

 

Written by mook

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…