夏イベントを彼氏と過ごしたい…!どうしたら夏の間に彼氏ができますか?


おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

相談者

美容関係で働く梨奈さん26歳。

明るく、行動的な性格ですが、恋愛はちょっと奥手。趣味はコスメ雑誌を読むこと。

 

体験談 花火にお祭りに海水浴…夏のイベントはやっぱり彼氏と過ごしたい!どうにかして夏の間に彼氏を作る方法はありますか?


私は夏が嫌いです。花火大会とかお祭りとか海とか、彼氏がいないと楽しくないイベントばかりが沢山あるからです。今年もまた彼氏のいない夏がやってきてしまいました。

今年はどうにかして彼氏を作りたいのですが、どうしたら夏の間に彼氏を作れますか?

 

「彼氏を作るチャンス」を見逃さないで!

フォロ香
ちょっと待って! 私この質問おかしいと思う!
バサ美
いきなり否定から入ったわね。
フォロ香
だって、夏はイベントことが多いから、「彼氏を作るチャンス」なのに、その夏のイベントを彼氏と過ごしたいなんて、勿体無い!
バサ美
勿体無いまで言う? 浴衣や水着を彼氏に見せたいって気持ち私にはわかるけど。
フォロ香
浴衣も水着も1人の男だけに見せるのは勿体無いのよ。良い男を見つけるため、ひと夏の大恋愛をするために、浴衣も水着も気合を入れて選ぶんじゃない。
バサ美
ちょっと極端過ぎる気もするけど、相談内容は「夏の間に彼氏を作る」だから。まぁ、フォロ香の理論でも夏の間に彼氏ができるってことに変わりないわよね。
フォロ香
そうそう、そういうこと。夏に出逢って秋に付き合えば、夏の終わりを寂しがる必要ないもの。
バサ美
まぁ確かにね。じゃあ夏の間に彼氏ができる方法を教えて。
フォロ香
まずは夏特有のイベントに積極的に参加することね。海、プール、BBQ、花火、お祭り。沢山イベントあるんだから全部に行くこと。

一緒に行く男女のグループがいたら一緒に行っていつもとは違う浴衣姿とか水着姿とかで、意外な一面をアピールするのよ。

バサ美
そもそも一緒に行く男性がいなかったら?
フォロ香
女友達が1人いれば十分。お祭りごとって、男の子同士できてる人が結構多いのよね。最初からナンパ目的ってグループも多いと思うけど、その目的にうまく乗っかれば良いの。
バサ美
人数は2人が良いの?
フォロ香
2人が一番動きやすい。大人数だと、誰か気になる人が中にいても、他の誰かが気に入らないとかあって、男性グループと合流しにくいのよね。

2人だったら2人だけの意見で合流して仲良くなる、ならないを決められるから良いのよ。あ、男性は3人以上いると自分たちが選べる幅が広くなるからベスト。

バサ美
声をかけられないかもって心配する女の子もいるんじゃない?
フォロ香
それは大丈夫!! 一番声をかけられやすいのは海。どんな女の子だって絶対声かけられるから安心。あとは地元のお祭りも確率高いわ。
バサ美
力強いわねぇ。ほかに彼氏ができる方法は?
フォロ香
お盆に実家に帰る。これ究極だけど、結構お盆に地元に帰って彼氏ができたって友達多いのよね。
バサ美
同窓会より手っ取り早いかもね。
フォロ香
前は何とも思ってなかった同級生も、夏のパワーで恋が芽生えること間違いなし。
バサ美
夏は男も女も開放的な気分になるもんね。
フォロ香
そうそう。女性は薄着だし、日照時間が長いから昼の時間も長くて、長時間遊べるし、ロマンチックなイベントもあるし、本能的に男と女が惹かれ合う季節なのよー。
バサ美
そうね。夏のイベントを彼氏と過ごすって考えじゃなくて、「夏の間に彼氏ができる」って思えば、夏イベントも楽しく過ごせそうね。

 
自分自身が思いっきり夏を楽しむことができれば彼氏ができる、という考え方で夏イベントをどんどん攻略していくのも意外と楽しいかもしれませんよ!