身長が高い女性だからこそ! 恋のギャップ萌え大作戦で彼をGetしちゃえ♡

身長が高い女性は、どうしてもその身長をコンプレックスに感じがちですよね。身長が高い女性を好む男性もいますが、そうではない男性も多いです。それに、身長が高いせいで可愛くないイメージをもたれてしまうことも多いのでは?

でも安心してください。身長が高い女性だからこそギャップ萌え作戦は効果的です♡

今回は、女性のタイプ別にご紹介しますのでぜひ実践してみてくださいね。

身長が高いって何センチから言うの?

みなさんは、何センチ以上の女性を「身長が高い」と思いますか?

実は、日本人の平均身長は

【20~29歳】 男性172センチ 女性157.8センチ

【30~39歳】 男性171.5センチ 女性158.3センチ

というデータがあります。

 

 

また、170センチ以上の女性を「身長が高い」と感じる男性は多いようです。

“女子の身長で「大きい」と思うのは何cmからですか?

第1位 170cm 78人(38.0%)

第2位 165cm 30人(14.6%)

第3位 160cm 16人(7.8%)”

 

さらに、こちらのアンケートでは『理想とする彼女の身長』を160センチだと答えている男性がたくさんいました。

“男性に質問です。恋人の理想の身長を教えてください。

第1位 160cm……131人(42.7%)

第2位 150cm……37人(12.0%)

第3位 155cm……36人(11.7%)

第4位 165cm……21人(6.8%)”

男性の平均身長やこれらのアンケートから考えると、170センチ未満の女性はそんなに身長を気にする必要はないような気がします。

身長が高いって何センチから言うの?

勝手に抱かれるイメージを利用するべし

身長が高い女性に、

・クール、可愛げがない

・しっかりしている、自立している

・男っぽい、かっこいい

・モデルみたい

というイメージをもつ人は多いのではないでしょうか。

 

ご存じの通り、恋愛においてはギャップ萌えがとても効果的! そこで、そんなイメージを逆手にとってギャップ萌えを狙う作戦はオススメです♡ いくつか具体例を挙げてみるので参考にしてみてくださいね。

 

【美人でモデルみたいな高嶺の花タイプ】

「近寄りがたい」「俺なんか相手にされない」というイメージをもたれがちなのが『美人でモデルみたいな高嶺の花タイプ』です。芸能人で言うと、菜々緒さんや三吉 彩花さんのような女性でしょうか。

こういう女性は、

・笑顔を増やす

・自分から話しかける機会を増やす

・あえて安物を身につける

という行動をとることでギャップ萌えを狙えます。

 

【何でも自分でできる自立女性タイプ】

「強そう」「仕事一筋っぽい」というイメージをもたれがちなのが『何でも自分でできる自立女性タイプ』です。芸能人だと、マギーさんや松下 奈緒さんのような女性を思い浮かべる人が多いでしょう。

こういうタイプの女性は、

・柔らかい雰囲気のファッションを選ぶ

・できないフリをして頼る

・虫や暗がりなどを怖がる姿を見せる

などの行動でギャップ萌えを狙えます。

 

【可愛げのない男勝りタイプ】

「怖い」「気が強そう」「恋に興味なさそう」などと思われがちなのが『可愛げのない男勝りタイプ』。芸能人で言うと、シシド・カフカさんやしずちゃんのような女性ですね。

こういうタイプの女性は、

・可愛いキャラクターものを持つ

・恋愛系のドラマや映画の話をする

・悩みを打ち明ける

などの行動でギャップ萌えを狙えます。

勝手に抱かれるイメージを利用するべし

おわりに

身長を気にしているのは、意外と男性よりも女性の方かもしれません。実際に、「6割以上の男性は自分より身長の高い女性を恋愛対象に見られる」というデータもあります。

自分がどんなイメージをもたれているのかをリサーチして、ぜひギャップ萌えを狙ってみてくださいね♡

《参照元》

【厚生労働省】平成26年 国民健康・栄養調査報告http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou/dl/h26-houkoku.pdf

《引用元》

ニコニコニュースhttp://news.nicovideo.jp/watch/nw784448

マイナビ学生の窓口https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/38824

Written by 永瀬なみ

「おばさん」と思われないために、自然とモテる女性へ変身する方法5選 ▶

永瀬なみの他の記事を読む