AB型男子を好きになったら要チェック!彼が求める女性像とは?

男性も血液型によって、理想とする女性のタイプや恋愛傾向がそれぞれあると言われています。

どこかクールな雰囲気があり何事もスマートにこなすAB型男子は、どのような女性を好むのでしょうか。
AB型男子の性質を基に、理想の女性像について考えていきましょう。

お互い自立した大人の関係を求める!

仕事などもスマートにこなせるAB型男子は、男女の関係もスマートなものを好むようです。
ですのであまり男性に依存しすぎる女性よりも、自立している大人の女性が理想の女性像と言えるでしょう。
理想も高く、お互いに存在がプラスになるような関係を求めています。
べたべた甘え過ぎる女性は苦手かもしれませんね。

世間体や常識を重要視する傾向もアリ

AB型男子はプライドが高くて世間体を気にする人も多いです。
女性に対しても、人前でも恥ずかしくないような常識やマナーを持っていることが大切になってくるでしょう。
また、あまり風変わりな女性は、恋愛対象に入らないかもしれません。
世間体が大切なので、あまりドロドロしたややこしい関係は苦手であり、べたべたしていなくても一途ではっきりと好きだと愛情表現をしてくれるような分かりやすい女性が合うのではないでしょうか。

2面性を理解して欲しい…

AB型男子はA型とB型の両面を持っていて二重人格であると言われることもあります。
そのため、二重人格と言われるのを気にしているナイーブ君も中にはいるのです。
ですので「そんな二面性があってつかみどころのない所が魅力だよ」と言ってくれるような、寛大で理解ある女性をAB型男子は選びます。

まとめ

AB型男子とうまくいきたいという女性は、まずは常識面や自立心を磨いてみるのもひとつですね。
AB型男子は好きになると一途で情熱的ですので、理想の女性像に近づけるように頑張ってみましょう。
すべてのAB型男子がこうであるとも限りませんが、参考にすることで良き関係が築かれるのではないでしょうか。