“シチュエーション別”彼が彼女にして欲しいデートメイク特集♡

デートの時お洋服は何をどう組み合わせるか…など、いろいろと考えてコーデを組む人も多いですよね♡でもメイクはどうでしょう? こんなときはこんなメイクがいい、なんて決まっていますか?
今回は男性の意見をもとに、“彼が彼女にして欲しいデートメイク特集”をシチュエーション別にお届けしていきたいと思います♡

彼女のカラーメイク、どこを見てる?


出典:Shutterstock.com

メイクに詳しくない男性はパッと見で判断する人が多いようです。アイシャドウ、チーク、口紅。だいたいこの3点で、色を判断しているということですね♡アイラインがカーキだったりバーガンディだったりしても、そこまでは注意して見ていないため違いはわからないそう。この3つで「今日はピンクっぽいのかな」「オレンジかな」となんとなく思うみたい。

シチュエーション別メイクのススメ♡


出典:Shutterstock.com

【ベージュ系メイク】
・お食事デート
・いつものデート

ベージュ系はやはり1番自然に見えるようで人気です。「自然な感じがいい」「一ヶ所が強調されていなくていい」と、ナチュラルな雰囲気が大人気♡外の明るい場所で彼女をパッと見て、濃いカラーメイクに驚いてしまったことのある男性も!
お食事デートも距離感が近く見つめ合う時間も長くなるため、自然と彼女の顔に目がいってしまうそう。明るい場所で悪目立ちしてしまわないように、お出かけデートではベージュメイクが正解なのかもしれませんね♡

【ピンク系メイク】
・記念日デート
・室内でのお出かけデート

ピンクはふんわりと女の子っぽい雰囲気が出るカラー♡記念日デートなど、特別な日だけピンクメイクにすることで「いつもと違う」「気合を入れてオシャレしてきてくれたことが伝わる」そうなんです。
水族館、映画館など暗めの場所でもキレイにピンクが映えます。ポイントは服装まで甘々にしないこと♡微妙な違いがよくわからない彼に「全部ピンク」と思われてしまいます。
紫などに比べるとピンクは、自然で可愛らしいと好評ですよ♡最近のピンク系はつけてもくすんだり、腫れぼったく見えないようになっているのでぜひ試してみて♡

【赤系メイク】
・お家でリラックスデート
・夜景デート

お家でリラックスデートのときは、同じ赤でもじゅわっと内側から色づいたような赤で勝負しましょう♡すっぴん風メイクは赤のクリームチークと、ほんのり色がつく赤リップで簡単につくれちゃいます!
透明感のある赤は男性からも好評なんですが、この秋冬のトレンドカラーくすんだ赤系はイマイチ評判がよくありません…。見なれていないせいか「不自然」「変な色」「普通の赤っぽい色の方が可愛い」と思ってしまうみたいなんです。
パキッとした濃い目の赤メイクにするなら夜景デートやバーデートなど、おめかししたときや夜がオススメ◎夜なら顔が浮かず男性からも「特別感がある」「色っぽい」との意見が♡

【オレンジ系メイク】
・お買い物デート
・BBQメイク

元気に見えたりイキイキして見えるオレンジメイクは、夏にピッタリ。顔が元気に見えるのもオレンジ系メイクのいいところです♡「今日は顔が疲れてるかも」なんていう困った日のデートにも使えます。
BBQなど夏の屋外デートでオレンジ系だとカジュアルな服装とも相性抜群! 男性の意見は「親しみやすい感じがする」「屋外でカジュアルなときはメイクも張り切りすぎず、ゆるい感じがちょうどいい」etc…。オレンジが意外にも高評価でビックリ♡


出典:Shutterstock.com

いつものメイクをたまには変えてみると、彼もなにか反応してくれるかも♡カラーメイクに不安がある人もいると思いますが、まずはチークとリップの色をそろえて変えてみて。いつもより雰囲気が変わるはずです♡TPOに合わせたメイクを大切にしていきましょう!
ぜひ男性の意見を参考に、次のデートメイクを考えてみてはいかがでしょうか?

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…