ビーチリゾートで海外挙式する場合の費用について

ビーチリゾートウエディング

美しいビーチリゾートで海外ウエディング!は、とっても憧れだけど、なんだかとっても高そう……ということで、ビーチリゾートでの結婚式を叶えるための費用について調べてみました。参考にしてくださいね。

基本プランの内容をチェック!

ビーチリゾートの場合、挙式会場はほとんどがリゾートホテルになります。基本プランの内容が各社異なるので、金額だけで比較せず、まず内容をチェック。挙式に必要なものがすべて入っているかどうか、プラス、旅行に関するアイテムが入っているかどうかなど、金額に見合っているかどうかを必ず確認しましょう。その上で考えると、高級リゾートなだけにさほどリーズナブルではありません。ごくごく基本のプラン(衣装、宿泊、アルバムなど無し)で30万円程度~が妥当な相場。

旅行とのパッケージがオススメ!

基本プランに旅行のアイテムが入っていない場合は、必ず追加を。できれば、旅行と挙式がセットになったパッケージプランを利用すると、ホテル内チャペルなどが多い分、プランによっては、当日の宿泊がついていたり、スイートにグレードアップできたり、などがあるので、活用しましょう。
旅行がプラスされると、70~100万円程度~となります。
また、衣装やアルバム、当日のディナー、エステなど、基本プランでカバーしきれない部分の追加を。ふたりきり挙式が多いエリアなので、できれば当日ディナーはつけておくと、ウエディングの余韻に浸りながら、ロマンティックな時間を過ごせます。

旅行中の費用は?

滞在中は、真っ青な海と空を堪能しながら何もしない贅沢を味わうのがオススメですが、アクティブ派はシュノーケリングなどのマリンアクティビティやエステやスパなどで優雅に過ごしましょう。島なだけに、飲食の費用や生活用品、おみやげなどかなり割高になるので、おさいふをゆるめすぎないよう、注意してくださいね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…