絶対に直らない! 男の悪い癖4つ

お付き合いをすると、出会った頃にはわからなかったお互いの性格がよりわかってきますよね? その中でも、いい面、悪い面とありますが、男性にはぜったいに直せない! そんな癖があるんです。あらかじめ理解しておけば少しは対応できるかも!?

酒癖

出典:Shutterstock.com

男の酒癖はまず治りません。なによりも一番直らないのが酒癖。気持ちよく飲める人が理想ですが、そうじゃない彼なら危険×。飲みすぎてつぶれてしまう…飲むと気が大きくなり態度が変わる、乱暴になる、陽気になってまわりに絡む…どこかに忘れ物をしてくる…記憶をなくす…など、やっかいな酒癖をお持ちの男性は意外と多いんです。
女性にはなかなかないかもしれませんが、男性は普段口にしないうちに秘めた思いを発散してしまう人が多いみたい。やっかいな酒癖は、お酒を止めない限り直らないんです。楽しくなると、なかなか量をセーブできないのが男性なんですね…。

浪費癖

出典:Shutterstock.com

なんでも新しいものが出たら買い換える、ほしいものがあれば我慢せずに買う、友達や後輩におごることが多い…なんて彼は浪費癖があるかも。実家が裕福だったり、お金に困った生活をしたことがない彼ならなおさら、お金を使うことを惜しみません。我慢することが苦手なので、まだ使えるんだから新しいの買わなくていいんじゃない? と助言しても、次の日にはふいに買ってきてしまう…なんてことも。お金の価値観はカップルでも別れの原因のひとつにランクインしますが、なかなか直せないからなんですよね。

マザコン

出典:Shutterstock.com

付き合っていかなきゃなかなかわからないのがマザコン! ママが大好きなんです。小さい頃から男の子はだいたいお母さんが大好きといいますが、大人になってもママ離れできない彼の場合、ママ側も子離れできずに甘やかしているから困るんです。マザコンを直すには、ママに甘やかさないようにしてもらうしかありません。それってかなり厳しいですよね!? なのでマザコンは男性鉄板の直らない癖!

服や靴下などの脱ぎっぱなし

出典:Shutterstock.com

意外とすぐ直せそうな服や靴下などの脱ぎっぱなし。ありがちな男性の癖ですが、これ大人になってもなかなか直らないんです。もともと自然にお母さんが気づかないうちに片付けて洗ってくれていたから、つい今でもそうしてしまって、溜まってから気付いて片付ける。という男性が多数。
何度言っても直らないじゃん! とイライラして喧嘩するよりも、諦めて放置してしまいましょう。洗濯カゴに入れないと片付けてくれないとわかると少しはマシになるかも。洗濯カゴを見える場所におくのも効果的!

また、電気のつけっ放しや物を乱暴に扱う、なんていうのも女性が嫌がるよくある男性の癖。同棲したり、お互いの家を行き来したり…深い関係にならない限りわからない癖ですよね。

あるある! と思った女性は結構いるんじゃないでしょうか? もちろん、男性も…。
絶対直らない! そんな癖を紹介しましたが、ほんとうに彼女が好きならお願いし続けたら直してくれる、または努力だけでもしてくれるかも!? そんな彼であってほしいですね♡