今日から実行!台湾で人気の占い師が伝授する、ほぼ道具いらずの開運法

前回のインタビューでは、恋愛ご無沙汰のアラサー独女に喝を入れていただきました。今回は先日発売されました龍羽ワタナベさんの著書「しあわせを呼ぶお金と運の磨き方」から、お金だけでなく恋愛運アップにも効果がある3つの開運方法をご紹介します。

20140703お金の運気 本

親指の付け根はエネルギータンク

おおしま:龍羽先生、一番カンタンで効果のある開運方法って、この本の中でどれか教えていただけますか?

龍羽氏:正直、どれも効果のある方法を本には載せていますよ(笑)。でもカンタンっていう部分で言えば、親指の付け根のふくらみを揉むのが、一番良いのではないでしょうか。
親指の付け根は、全てのエネルギーを溜めて放出する場所ですし、ここが厚いと開運に繋がります。揉み方に指定はありませんがこまめに揉んでみてください。あと手をこすり合わせるのもいいですね。手を擦り合わせ、その手を顔に当てるだけでも違いますよ。でも電車でやると変な人に思われますから、外出時は親指の付け根を揉むくらいにしたほうがいいかもしれませんね。

健康も運にもいい!耳引っぱり

おおしま:手を揉むんですね!それならいつでもこっそり出来そう!ちなみに手以外にはないんでしょうか?

龍羽氏:手ほど手軽ではありませんが、耳を上に引っ張るのもオススメですね。人相学的にみて、耳は上についていた方が良いとされています。そして耳にはツボが沢山あるのは有名な話ですよね。全部押せばどこかのツボには当たりますので、上に引っぱり揉むことで、健康にも美容にも運にもプラスです。

目尻にピンクアイシャドーで、恋愛運をあげる

おおしま:開運と金運は関連している部分があるのはわかりますが、とくに恋愛に特化した開運方法って何かあるんでしょうか?

龍羽氏:恋愛に特化したというならば、目尻の色に注目するとよいですね。目尻から眉までのラインにピンク色がほんのり出たとき、人相学的には恋愛のチャンスだと言われています。そこで目尻にピンクのアイシャドーを重ねることで、擬似的に恋愛チャンス状態を作るんです。

最後に、恋に悩んで頑張る恋学読者にメッセージをお願いします

どうか恋愛に臆病にならないでください。私は皆さんよりも沢山恋愛でいい経験も、痛い経験もしています。でも恋愛を卒業しているつもりはないし、例えばこの先老人ホームにいくことがあっても、そこでも恋愛したいと思うくらい、一生女を楽しみたと思っています。

臆病で立ち止まる人生なんて、つまらないと思いませんか?恋愛に臆病にならず、女の人生をもっと楽しんでくださいね。

 

いかがだったでしょうか。今回は恋愛にも繋がる開運ということで、著書「しあわせを呼ぶお金と運の磨き方」から失礼を承知で、いくつか開運方法をご紹介していただきました。

その他にも本当に効果のあるパワースポットの選び方や、お金の使い方など、濃い内容が充実しています。お金も恋愛もどちらも欲しいと思う欲張り女子は、一読することをオススメします。

参考:占いの館 龍の羽
参考書籍:しあわせを呼ぶお金の運の磨き方(龍羽ワタナベ著)