壁ドンはもう古い? 思わず女子がキュンとするシチュエーション5選

皆さんは、今まで全く興味の無かった男性をある日ふと何かのキッカケでキュンキュンしてしまう事ってありませんか?

漫画やドラマでよくある「壁ドン」ですが、実際に壁ドンのようなわざとらしいシチュエーションってそうないものですよね。

実際に、憧れの男性に「壁ドン」をリクエストしてやってもらった事があるのですが、そんなにドキドキもしませんでした。むしろ、その後のリアクションにお互い悩むだけでした……。

(やはり、壁ドンでドキドキする為にはドラマの中の山崎賢人しか無理かもしれないと、その時悟りました。)

やはり、わざとらしい行動よりも不意をついた何気ない仕草や言動にクラッと来る事の方が多いですね。

今回は、女性がキュンとするシチュエーションを5つご紹介します。

1.突然「〇〇さん」から、呼び捨てで呼ばれる

個人的に最もドキッとするシチュエーションですが、もともと「〇〇さん」と丁寧に読んでくれていた人が、突然「〇〇ちゃん」とちゃん付けで読んだり、呼び捨てで呼んで来たり、俺様キャラの人に至っては「お前」って突然呼ばれるとドキッとします。

また、その呼び方も「これからは、〇〇ちゃんって呼ぶね」ではなく不意打ちで突然呼んでくるのが肝です。

2.ギャップを見せた時

普段強がっている男性が弱音を吐いたり、細身の男性が脱いだら細マッチョだったり、普段お茶らけている男性が真面目な事を真顔で言ったり、弱音ばかり吐いていた男性が突然逞しい事を発言したり……。

いつもと違う一面が見えた瞬間に、女性はドキッとします。それも、狙って行動するのではなく自然な仕草や言動の時にドキッとします。

3.普段カジュアルな服の男性がスーツを着てきた時

普段はヒップホップ系の服を着ている男性、サークル活動などでジャージしか着ている姿を見た事がないような男性が突然スーツなんて着てこようものならビックリしてドキッとします。

特にガタイの良い男性や、背の高い男性はスーツがビシッと決まるのでスーツを着る事で一気にカッコよく見える効果が高くなります。

特に、仕事帰りにデート待ち合わせをした時、「ごめんね遅くなって」といって車からスーツで登場してきた時のドキドキのMAX度は本当に異常ですね。あれは、本当にヤバイです。

4.プライベートを偶然見た瞬間

普段良く知っている男性と街で偶然会った時に、自分が思っていた男性のイメージと違う一面を見た時にドキッとする事があります。

例えば、普段はぐうたらしている印象しかない男性が一生懸命ジョギングしている姿を見たり、一生懸命バイトしている姿を見た時など「本当は、私が思っていた人と違うのかも?」と思った時にドキッとします。

5.いい匂いがした

普段そんなに近くに行く事が無かった男性が、近くに来た途端に凄くいい匂いがした時にドキッとする事があります。

できれば香水の香りというよりも、自然な匂いが良い方がグッと印象も高くなりますね。

もし香水をつけるならば、爽やかなシャボンの香りのような香水などが効果大です。あまりキツイ香りの香水は、かえってマイナスになる事もあるので気をつけましょう。

思わず女子がキュンとするシチュエーション5選まとめ

いつもと少し違う匂いがしたり、イメージの変わる服(スーツなど)着ていたり、ギャップのある発言や行動をする男性を見ると、女性は「この人にも、こんな一面があるんだ」と思ってドキッとしやすくなります。

ドラマや漫画のような壁ドンをしなくても良いのです。もっと日常に近い事で構いません。いつもより少し違うテイストの服を着たり、髪形を少し変えてみたり。真面目な発言をしてみたり。

ちょっとした事でもよいから、関係に変化をつけたいなら変えてみましょう。

 

Written by みくまゆたん

関連キーワード

KEYWORDS