セックスでの感度を上げるために実践したい4つ

「彼とセックスしてもイマイチ感じない……」と感度にお悩みの女子、今回はセックスで感度を上げるために実践したいことを紹介します。

今よりも感じたいのならちょっと参考にしてみてください。
セックスでの感度を上げるために実践したい4つ

食べ物で恋愛ホルモンが出る!?

セックスで感度を上げるためにもまず恋愛ホルモンを出しましょう!

恋愛でドキドキするのはPEA(フェニルエチルアミン)が関わっていると言われています。そのPEAが活性化されると女性ホルモンのひとつエストロゲンや、快楽物質であるドーパミン、愛情ホルモンとも言われるオキシトシンなど、恋愛に関するホルモンが分泌されるんだとか。

PEAを多く含む食材としては赤ワイン、チーズ、チョコレートなどがあげられます。

彼とセックス前、デートで赤ワインを飲んでチーズやチョコレートを食べると気持ち感度が上がるかもしれませんよ!?
セックスでの感度を上げるために実践したい4つ

じっくりキスやハグをする

たいした前戯もなく、いきなりセックスって心の準備もできてないし、気持ちもそう高ぶってないから、胸やアソコを触られても気持ちよくない……ということないですか?

感度を上げて気持ちよくなるためにも、キスやハグなどじっくりして体温を上げたほうがいいですよ。

筆者の実体験で申し訳ないのですが、シャワーを浴びて、ベッドに入って、セックス……という流れ作業のようなセックスって、どうもイケないし、気持ちよくもないし、満足感も足りないんですよね。

けど前戯というか、ただ髪の毛撫でられているだけ、抱きしめられて頬やおでこにキスされてるだけでも結構体の無駄な力が抜けてリラックスできるんですよね。触れ合いがあってからのセックスの方が断然感じるし満足感もある! ……と筆者は思います。

感じると自然に相手にもそれが伝わるんですよ。だからお互いすごく気持ち良い♪

だからセックスの前にキスとかハグをたくさんすることを推奨します!

セックスでの感度を上げるために実践したい4つ

音楽をかける・間接照明をつける

セックスで感度を上げるにも雰囲気ってすごく大事だったします。無音でセックスもまぁ集中するには良いけど、たまにはジャズとかリラックスできる音楽をBGMとして流してみるのも、感度を上げるにはオススメ。

また灯りも大事ですよね。女子の中には真っ暗じゃないと嫌だ! と言う人もいるでしょう。たしかに真っ暗だと視覚が使えないから聴覚、嗅覚、触覚などに神経が集中して、敏感になるってこともありますが、まったく相手が見えないのも少し寂しいもの……。

なので蛍光灯とか明るい光ではなく、間接照明などでやんわり部屋を明るくするのも、セックスの雰囲気作りにはいいかも。

セックスでの感度を上げるために実践したい4つ

目隠し・場所変え

感度を上げるために目隠ししてセックスするのも効果的。目が見えないと他の感覚が鋭く敏感になるので、感じやすくなりますよ。

となれば、まぁ部屋を真っ暗にすればいい話なんですけどね……。ただ終始真っ暗でもつまらないので、セックスの途中で目隠しするとかの方が楽しめるはず!

また場所。安心と安定のベッド! というカップルもいるかもしれませんが、たまにはベッド以外でセックスするのもマンネリ解消にもなるしおすすめ。

お風呂などでお互いボディーソープ体を洗い合ったり、鏡の前でセックスするのも普段のベッドの上とは違う刺激を感じるはずです。

おわりに

感度が上がればセックスももっと気持ちよくなります。となれば、セックスレスにもなりにくいですよね。ふたりのためにも感度が上がるセックスをしましょう。

 

Written by 美佳

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…