【血液型診断】O型男性と相性のいい血液型ランキング

血液型は4パターンしかありませんが、とてもシンプルでわかりやすい相性診断ができます。今回は、O型の男性と相性のいい血液型の女性をランキング形式でご紹介。あなたの気になる男性がO型だったら、必見ですよ!

第1位:O型の彼×B型のあなた……自由奔放に恋が楽しめるカップルに

オープンハートのO型の彼と、好奇心旺盛で前向きなB型のあなたの相性は抜群です。

一緒にいると楽しく、パワーにあふれていくでしょう。細かなことにはこだわらない彼なので、多少あなたがドジなことをしたり、地雷を踏んでしまったりしても、簡単に許してくれるはず。

大らかな彼のそばは、あなたにとってとても居心地がいいでしょう。彼にとってもあなたと一緒にいることで、いろいろな刺激が得られて楽しいと思えるはずです。お互いに自立しているので、交際が始まっても依存することなく、自由な時間も楽しみつつ、恋も大事にしていけるでしょう。

第2位:O型の彼×A型のあなた……すぐに意気投合し電撃的に恋に落ちる

楽天的なO型の彼と、細やかな神経を持つ気配り上手なA型のあなた。

困ったときはさりげなくフォローしてくれるあなたに、彼は信頼を寄せるでしょう。気の利いたことをできるあなたをいいなと思った彼は、速攻でアプローチをしてくるはず。

あなたがノリよく応じれば、すぐさま恋が始まっていきます。正反対の性格ながら、かえってそれが新鮮でお互い相手に夢中になります。1度好きになったら、息の長い交際ができるはず。お互いの得意なことと苦手なことを明らかにして、上手に役割分担していけるでしょう。結婚してもうまくいくカップルです。

第3位:O型の彼×O型のあなた……ケンカはするけど、仲がいい

コミュニケーション上手なO型同士ですから、会えば話が盛り上がるでしょう。

ただし、似た者同士なので、ケンカになったらお互い一歩も譲りません。激しい言い合いになってしまい、しばらく冷却期間を置こうとどちらかが言い出す可能性大。

それでも、少し会わないでいると寂しくなって、どちらからともなく仲直りを提案。お互いに、自分のほうが悪かったと謝り合い、ケンカする前よりも仲良くなるでしょう。もし結婚したら、友達をよんで食事会をしたり、バーベキューをしたりと、にぎやかな家庭生活を送るでしょう。

第4位:O型の彼×AB型のあなた……距離の取り方が難しい

知的でクールなAB型のあなた。

情熱的なO型の彼にとっては、ちょっと物足りない相手かも。いけると思って彼はあなたに近づいていきますが、警戒心の強いあなたは彼の前でなかなか素直になれません。

ぎこちない態度を取り続けていると、彼はあなたをさっさとあきらめてしまいそう。二人がうまくいくには、お互いに自分の気持ちを押しつけず、何でも二人で話し合って決めていくことが大事です。

お互いの気持ちを尊重し合えるようになれば、結婚するのも決して夢ではありません。ただ、そこまでいくには、かなりの時間を必要とするでしょう。

 

Written by 紅 たき