セックスは女性にとってメリットが多い! 意識するポイントとは?

恥ずかしいと思いながらも、好きな人とのセックスは幸せを感じる女性が多いはずです。しかし、そうと分かっていても苦手意識のある女性はたくさんいます。

セックスをすることで女性にはどんなメリットがあるのでしょうか? セックス初心者に向けた意識ポイントと一緒にご紹介します。
セックスは女性にとってメリットが多い! 意識するポイントとは?

セックスには女性が嬉しいメリットがある!

真面目な女性はセックスに対して不快感や苦手意識もあるかもしれません。しかし、実は女性にとって嬉しいメリットもたくさんあるのですよ。そのメリットは何なのか見ていきましょう。

・肌が綺麗になる
セックス時に女性ホルモンが活発化するため、肌が綺麗になると医学的にも認められています。実はセックスはかなり運動量があり、汗をかきやすいので新陳代謝がアップするのです。新陳代謝が良くなるということは肌のターンオーバーがよくなるので、肌が綺麗になります。

・好きな人との愛が深まる
セックスはキスを上回る愛情表現なので、二人の関係がより親密になるのは誰でも分かることです。オーガズムを感じるとオキシトシンと呼ばれる心の鎮静化や愛情を高めるホルモンが分泌されます。これは相手へ信頼が増すほど効果を発揮するため、セックスを通じて仲を深めることは研究でも証明されているのです。

・熟睡できる
オキシトシンは心を落ち着かせる効果もあり、これは快眠にも大きく関わってきます。セックスによる運動で体を疲れさせ、さらにオキシトシンの効果で心がリラックスできれば自然と心地よい眠りを迎えることができますよ。大好きな人と抱き合って眠れば、より心地よい眠りとなるでしょう。

・女性としての自信がつく
素肌をさらけ出すセックスは恥ずかしい行為ですが、基本的に愛する人だけと行う行為です。自分の好きな人に愛されるということは、自分自身の自信につながるとも言えます。また、体を見られることを意識すると、自然と女性磨きを始めるきっかけにもなるでしょう。自分磨きも自信をつける要因となります。
セックスは女性にとってメリットが多い! 意識するポイントとは?

女性がセックスで意識したいこととは?

セックスが初めての人は、どのようなことに気を付けたら良いか分からない方も多いでしょう。そこで、セックス初心者が意識したいポイントをご紹介します。

・清潔を保つ
セックスでは男性が前戯として体に触れたりなめたりします。そんな時、不衛生だと恥ずかしいですし、相手へのイメージダウンにもつながってしまいます……。なので、セックス前は汗や垢を流して清潔にしましょう。可能であれば彼氏との入浴もおすすめです。

・避妊をする
流されるままセックスをすると避妊を回避できない場合があります。妊娠は男女共に運命を左右する問題なので、避妊はしっかり行いましょう。あなたを大切に思ってくれる男性であれば、避妊を否定することはありません。誤った知識を持たず、セックスではコンドームを用意しましょう。
https://koigaku.machicon.jp/column/172324/

・演技も加えてみる
セックスに慣れないうちはなかなか感じないこともあるでしょう……。無反応だと男性も気持ちが萎えてしまうこともあります。男性は反応もみることで興奮するので、大げさにならない程度に演技を加えてみましょう。そうすることで自分も自然と興奮し、演技から本気になっていることもありますよ。

・痛みは我慢しない
初めてのセックスは気持ち良いだけではなく、痛みを感じることもあります。男性のことを思って痛みに耐える女性もいますが、痛みが続くとセックス嫌いの原因にもなってしまうでしょう……。脳で快感を得ることが困難になってしまうため、痛い時は素直に伝えてあげてください。

セックスは一方的ではなく、二人行うものと意識することも大切です。
セックスは女性にとってメリットが多い! 意識するポイントとは?

おわりに

セックスは美肌や快眠、愛が深まるといった女性に嬉しいメリットがあります。初心者にとっては難関かもしれませんが、ご紹介したポイントを意識することで楽しく上達させることができますよ。セックスは不愉快なものと思わず、愛を深めるための行為と認識しましょう。

 

Written by 早紀