【神秘の夢占い】彼氏ができる夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。

当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「彼氏ができる夢」を見た場合をみていきます。

彼氏ができる夢の基本的な意味

彼氏ができる夢を見た場合、あなたが今すぐにでも恋愛ができる状態である、つまり恋愛のスタンバイがOKだという意味です。

つまり、恋愛にきちんと意識が向いているので、すぐに彼氏ができた場合、恋に没頭できて、いい恋ができるということです。ただし、今すぐ彼氏ができる予知夢だとは言い切れません。

本当に彼氏ができるかどうかは、あなたの努力次第です。

「彼氏ができる夢」について、もっと具体的にみていきましょう。

■できた彼氏が自分の好みのタイプだった場合

夢の中に出てきた彼氏が、あなたの好みにぴったりだった場合、そうした男性と近いうちに巡り合えるという予知夢です。ただ、何もしなくても出会えるわけではありません。出会いの場、つまり合コンや街コンなどに出向いていき、夢の中に出てきたような男性がいないかどうか、探すことが必要です。

■できた彼氏の顔が思い出せない場合

夢から覚めて起きてみたら、できた彼氏の顔がどんな風だったか思い出せないという場合、新しい出会いがあるという暗示です。この出会いというのは、恋愛だけに限ったものではありません。新しい友達や仕事、学校関連の仲間との出会いなども予兆しています。いずれにしても、あなたの人生を変えるような大きな、大切な出会いがあるのは間違いありません。

■できた彼氏が、今好きな相手だった場合

できた彼氏が、今まさにあなたが片想いをしている、あるいは付き合っている相手だった夢を見た場合、その人への愛が今以上に深まっていくことを暗示しています。もし、あなたがこの先もその相手を想い続けていっていいのかどうか迷っているとしたら、諦めずに想い続けたほうがいいでしょう。

■できた彼氏が、有名人だった場合

夢の中でできた彼氏が、芸能人やスポーツ選手など、有名な人で現実には付き合うのは不可能に近い相手だった場合、吉夢です。あなたの恋愛運がこれからアップしていくことを暗示しています。あなたの恋の願いは叶います。諦めることなく、その願いが叶うようどんどん行動をしていってください。

■できた彼氏が、身近にいる人だった場合

身近にいる人が彼氏になった夢を見た場合、その人との距離が近づくことを暗示しています。実際につきあうことになる可能性もありますが、いい友達になって、お互いの恋を応援し合うような仲になることも考えられます。

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。彼氏がほしい願望は誰にでもあるもの。なので、彼氏ができる夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいです。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

 

Written by 紅 たき

関連キーワード

KEYWORDS