愛情の深さはここで見る!本番前に気づきたい男性の本気バロメーター

恋愛をするうえで「体の相性は大事」とよく言いますよね。とはいえ、セックスにそれほど興味関心のない女性が、いざ「体の相性」と聞かされたところで、今ひとつピンと来ない人も多いのでは?

 体の相性といえば、相手の体(身長、サイズ)、セックスをする頻度、テクニックなどが挙げられます。それこそ「恋人同士ならセックスは大事なコミュニケーション」と考える男女であれば、セックスは恋愛に欠かせない条件のひとつですよね。

ですが、なかには「愛情さえあれば体の相性は気にならない」と、その手のセックス論にどうしても苦手意識を持つ人も少なくないはず。今回はそんなウブな女性に向けた、好きな人と本番を迎える前にチェックしておきたい彼の愛情度についてご紹介します。

セックスに抵抗感のある女子がチェックしたい彼の愛情度

そもそもセックスに苦手意識のある女性は、することに罪悪感を感じていたり、「セックスは安易にするものじゃない」と真面目な考えを持つ人が多いもの。それだけ相手に体を許すガードが堅い、誠実な付き合いができると言えますが、好きな人とのセックスまで抵抗感を感じてしまうなら、それはちょっともったいないかも。

ムリにする必要はありませんが、もし彼とすることに不安を感じているなら、以下の2つのポイントに注意すると、彼のあなたに対する気持ちがありありと分かるかもしれません。

●デートで連れて行ってくれる食事先
ひとつ目は日頃、彼がデートで連れて行ってくれる食事先をチェックしましょう。男性は愛情を寄せている相手には、とことん尽くしたいと思うもの。将来に備えて貯金をするように、女性に対しても「彼女なら!」と決めた相手にはあれこれ投資をします。

とはいえ、必ずしも豪華な食事である必要はなく、雰囲気のあるお店に連れて行ってくれたり、そのお店が彼のお気に入りかどうかが大事なポイントです。背伸びをしない、その場しのぎではない。普段そのような心遣いをしてくれる男性なら、彼は思っている以上にあなたのことを考えてくれているはずですよ。

●拒んだときの彼の態度
ふたつ目は彼があなたの体に触れたがっているとき、拒んだらちゃんと止めてくれるかどうか。これは本番を迎える前段階として手を繋ぐ、キスをする行為でも同じことが当てはまります。

よく言われることですが、強引にキスをする男性はセックスも自分本位でする可能性が高いです。反対に、あなたがあまり乗り気じゃないことに気づいて、すかさず雰囲気を変えようと雑談し始める。そんな気遣いをしてくれる男性なら、それはあなたのことを大事にしたいと思っている証拠です。ほかにも車の運転の仕方、ご飯の食べ方にも男性のセックス観が表れると言います。

彼とのセックスに恐怖心がある女子は、これらの言動を注意深く観察してみるのも、彼とのセックスが少しずつイメージしやすくなるかもしれませんよ。

本当に好きな人とのセックスは楽しい!

真面目で恋愛経験が少ない女性ほど、いざ本番を迎えると思うと「本当にしちゃっていいのかな……」と身構えてしまうもの。ですが、本来セックスとは彼との愛情をより深める行為のはずです。

お互い日々のデートなどできちんと関係を築くことができれば、彼とすることの恐怖心、抵抗感はおのずと少なくなります。いままで思うようなセックスができなかった、セックスに対して抵抗感を持っていた女子は、彼との関係をよく見極めながら、少しでも好きな人とのセックスが楽しくなるといいですね。


この記事どうだった?

8いいね!

19うーん…