【12星座占い】あなたがモテない理由はこれだった!

恋人がほしいと思っているけれど、なかなか男性に好意を持ってもらえない……。告白してもフラれてばかり……。そんな風に悩んでいませんか?

あなたがなかなか男性にモテないのには、理由があるのかも。12星座占いで、その理由を解き明かしていきます。

まずは牡羊座から蟹座

■牡羊座のあなた……態度がデカいから

勝気で負けず嫌いなあなた。知らず知らずのうちに態度がデカくなっているのかもしれません。それがモテない理由です。外見はかわいいのに、何だかとても偉そうで、いかにも男性を尻に敷くタイプだと思われるため、男性は近寄りづらいのです。

 

■牡牛座のあなた……まったりしすぎているから

誠実で浮気なんかしなさそうに見えて安心できるけれど、まったりしすぎていてつまらない。それが、あなたがモテない理由です。一緒にいて癒されるタイプではあるのですが、ちょっと反応が鈍かったりするのかもしれません。

 

■双子座のあなた……おしゃべりが過ぎるから

あなたはおしゃべりが過ぎるようです。それがモテない理由です。やたらウンチクをたれてみたり、偉そうなことばかり言ってしまったり。人の悪口やウワサ話が大好きだったりしませんか? そのため、軽薄に見られてしまい、損をしがちなのです。

 

■蟹座のあなた……おせっかいだから

世話好きなところはあなたの長所でもあるのですが、ちょっとおせっかいが過ぎるようです。そんなことわかっているよ! と思わず言いたくなるような忠告を、ついしてしまったりしていませんか? それが男性にとっては、少し重たいようです。
まずは牡羊座から蟹座

次は獅子座から蠍座

■獅子座のあなた……偉そうだから

自分が中心じゃないと気が済まない、女王様気質のあなた。とかく威張り散らしたり、偉そうなことを言ったりしがち。華やかなオーラはあるものの、それがかえって男性に威圧感を与えているのかもしれません。

 

■乙女座のあなた……神経が細かすぎるから

あなたの重箱の隅をつつくような神経の細かさが、男性の気持ちを逆なでするようです。姑のような口うるささで、男性をうんざりさせがち。よく気が利くのは長所でもあるのですが、少し口を慎んだほうがいいかも。

 

■天秤座のあなた……ナルシストだから

あなたは、「美しい自分」に酔っている部分があるようです。ガラスに映る自分をチェックしては、うっとり。外面がよく人当たりはいいのですが、実は腹黒いところもあり、そんなところを見た男性は、がっかりしてしまうのかも。

 

■蠍座のあなた……嫉妬深いから

あなたは、愛情深くて恋人にするにはもってこい。けれど、ちょっと嫉妬深いのが玉にキズ。好きな人が他の女性と親しくしていないか確かめるため、ひんぱんに電話やメール攻撃。そんな目にあうと、男性はうんざりしてしまうのです。
次は獅子座から蠍座

最後に射手座から魚座

■射手座のあなた……ルーズだから

好奇心旺盛で常に新しいことを追いかけているあなた。それはいいのですが、目先のことに夢中になるあまり、つい約束したことを忘れたり、ルーズで無責任なことをしがちです。男性にモテたいなら、自己管理をしっかりする必要があるでしょう。
最後に射手座から魚座

■山羊座のあなた……お金に細かいから

努力家で真面目な働き者のあなた。しっかりしているのは長所なのですが、ちょっとお金に細かくて、ケチなところがあるようです。男性に、デート代を割り勘にされたら、とたんに不機嫌になるのでは? そんなところが男性をうんざりさせるのかも。

 

■水瓶座のあなた……個性が強すぎるから

あなたはとても個性的で、趣味がマニアック。自分の世界に生きているため、浮世離れしているのではないでしょうか。そんなところに、男性はついていけないと思ってしまい、会話をするのにも困る様子。相手に合わせることも必要です。

 

■魚座……優柔不断だから

あなたは、優柔不断で何も自分では決められないようです。「何食べたい?」「どこ行く?」と聞いても、「何でもいい」「おまかせします」といった返事しか返ってこないので、男性は困ってしまうよう。もう少し自分の意見を持ちましょう。

Written by 紅 たき

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選 ▶

紅 たきの他の記事を読む