デート中の貧乏ゆすりはこんなサイン!?

貧乏ゆすり好きな人っていませんよね。貧乏ゆすりをしている人を見ると多かれ少なかれ嫌な気持ちになります。

それがデート中に、しかも好きな人にされた! となるとますます気になります。そこで、デート中の貧乏ゆすりについていろいろとまとめてみました!!

無意識のパターン

いつも貧乏揺すりをしてしまうタイプの彼であれば、デート中の貧乏ゆすりも特に意味はなく、また本人も気づいていないものだったりします。気づいて「ハッ」とする人もいれば、気づかないまま一日が終わる人も。

この場合は特に気にする必要はなさそうですね。ただ、貧乏ゆすりって冒頭でもお伝えした通り、そんなに印象が良いものではないので、何でも言い合える仲になったあかつきにはやんわりと指摘してあげても良いかもしれませんね。

イライラしているパターン

頭にカッと血が上った時、自分の感情のやり場に困ってしまい、さらにその気持ちを隠すために貧乏ゆすりしてしまうというパターンもあります。その場合は、彼のイライラを取り除いてあげないといけませんね。もしその原因が明確に分かっているならば、ここは彼を立てるつもりで「ごめんね」と素直に謝ってみても良いと思います。

苛立ちからの貧乏ゆすりは、イライラが収まるとすっとなくなるもの。メンタル的なものと、こういった体の動作は繋がっているのだなぁと感じます。

緊張しているパターン

さて。無意識でもイライラでもない、でも貧乏ゆすりをするパターンとして、「極度に緊張している」という可能性も考えられます。
まさに落ち着きがなくなっている状態ですね。落ち着きがなくなると人はソワソワしてしまうもの。

貧乏ゆすりをしない人でも、緊張すると、手がこまかく髪の毛や服や色々なところに動いてしまい「落ち着きないな! 」と指摘されたりしたことはありませんか? あるいは、ため息の回数が増えたり。とにかくじっとしていられないのでしょうね(笑)そんな時に貧乏ゆすりをしてしまう人は少なくないかと思います。

ただ、それがデートだった場合。緊張する瞬間とはどういう時でしょうか? もしまだ付き合っていないお二人であれば、愛の告白をする瞬間かもしれませんね。その場合は、貧乏ゆすりをしてせず、しばらく彼のタイミングを待った方が良いかもしれません。

もし付き合っている彼であれば、永遠の愛の告白かも……?
このパターンの場合は、貧乏ゆすりも許せてしまいそうです(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 貧乏ゆすり。あなたの好きな人はしていますか? もしデートの際に彼が貧乏ゆすりをはじめたら……。

是非いくつかのパターンに当てはめてみてください!! 参考までに。

 

Written by ヒナタ

関連キーワード

KEYWORDS