【人生の転機!】あなたの結婚のきっかけがわかる「心理テスト」

結婚は、人生の転機です。数年つきあってお互い適齢期になり、ごく自然の流れで結婚。そうスムーズに行けばいいのですが、何か大きなきっかけがないと、結婚に踏み切れない人が多いようです。そこで、あなたがどんなきっかけで結婚しやすいか、心理テストでチェック! 今から心の準備をしておきましょう。

【質問】

あなたが好きな彼につくってあげたいのは、どんな料理?

 

A:煮物などの和食

B:ハンバーグやオムライスなどの洋食

C:カフェごはんなど手軽でオシャレな料理

D:フレンチやイタリアンなどのお店で出てくるような手のこんだ料理

【人生の転機!】あなたの結婚のきっかけがわかる「心理テスト」

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

■A:煮物などの和食……子供ができたから
■B:ハンバーグやオムライスなどの洋食……親に催促をされて
■C:カフェごはんなど手軽でオシャレな料理……同棲を機に
■D:フレンチやイタリアンのお店で出てきそうな手のこんだ料理……どちらかの転勤を機に

■A:煮物などの和食……子供ができたから

あなたは好きな人にはとことん尽くすタイプ。料理はもちろんのこと、彼の部屋の掃除や洗濯までしてあげたいと思っているのではないでしょうか? 煮物や焼き魚、おひたしなど、おふくろの味的な素朴でヘルシーな料理で彼をもてなして、あなたが家庭的で妻向きであることをアピール。

そんなあなたの結婚のきっかけは、「子供ができたから」。従順なあなたは、彼から避妊をせずにセックスがしたいと言われたら、こばまないでしょう。むしろ、早く子供ができればいい。そして、彼と幸せな家庭を築きたい。そう心の奥底で思っているはずです。そして、めでたく妊娠をして授かり婚に。

【人生の転機!】あなたの結婚のきっかけがわかる「心理テスト」

■B:ハンバーグやオムライスなどの洋食……親に催促をされて

ボリュームのある洋食は、男性の好みのツボをおさえた料理。ハンバーグ、オムライス、カレー、ステーキなどをがっつり食べれば、彼は十分満足。そんな料理が得意なあなたは、とても大らかな人。彼がなかなかプロポーズをしてくれなくても、「まあ、自然な流れでそのうちに」と、のんびり構えているでしょう。そのため、長い春になりがちです。

あなたの結婚のきっかけは、親に結婚を催促されたこと。つきあって何年もたてば、お互いの家族に会う機会も増えるでしょう。家族は、「そろそろ結婚したら」とうるさく言うようになり、二人にプレッシャーをかけます。あなたと彼は、親ももう歳だし、そろそろ孫の顔も見せてあげたいなと思い、ついに結婚を決意します。