あなたが夫とのセックスレスに陥る危険性はどの位ある?

離婚理由にもなり得る夫婦のセックスレスについて、まだ自分達は若いからと他人ごとだと思ってはいませんか?

実は夫とセックスレスに陥ってしまうタイミングは些細で自然とやってきます。

今回はセックスレスに陥らないためにどうしたら良いかを考えていきましょう。
あなたが夫とのセックスレスに陥る危険性はどの位ある?

セックスレスに陥る原因は男女共にある

夫の仕事の過酷さもセックスレスの原因に

セックスと直接関係のなさそうな夫の仕事についてですが、男性は一般的に女性よりも長期的なストレス耐性が弱いとされています。
社会で働く力は女性も男性もありますが、社会的に負ったダメージが体に現れやすいのは男性です。

もしあなたの夫が夜の営みを拒みがちだとしたら、責める前に職場での最近の仕事の様子などをさり気なく聞き出して、今の心理状態を把握しましょう。

もし仕事の過酷さでそんな気分になれない日が続いているのだとしたら、セックスの無理強いをすることは得策ではありません。

まずは夫のストレスが軽減されるように家庭の環境を見直し、妻であるあなたが夫の辛い気持ちを受け入れるように心掛けましょう。
夫のストレスが一時的なものであるならば、次第に夜の営みをする力が戻ってくるはずです。
あなたが夫とのセックスレスに陥る危険性はどの位ある?

子供が産まれたことにより陥るセックスレス

夫婦にとって大切な2人の間の子供の存在は、やはりセックスの障害になりえます。

出産後女性は本能的に子供を守るように出来ているので、夫を前にしてもセックスをしたいという欲求より、子を守り育てる気持ちが先行してしまいます。

男性と違い、女性はセックスを行わないからと言って体に問題が起こるわけでもないですし、赤ちゃんの世話に日々奔走する内に夫のことはどんどんおざなりになっていってしまいます。

また立ち合い出産をした夫の中には、自分の中の妻は母に変わってしまいセックスの対象としてどうしても見ることが出来なくなったという人もいます。

これらは自然と湧き上がる感情故のことですから、どうしても仕方ない部分はあります。

しかし夫婦共に愛し合って出来た結果の子供が夫婦仲を遠ざける原因なんだ、というようなことにならないように改めてお互いの関係を修復する努力をしてみても良いのではないでしょうか。
あなたが夫とのセックスレスに陥る危険性はどの位ある?

妻の社会進出もセックスレスの原因に

扶養手当の改正や、女性にとって働きやすい社会作ろうと、どんどん妻を働きに出そうとする風潮が高まっています。
家庭にだけ収まって女性が一生を過ごす、そんな時代はもう終わりを迎えつつあるのかも知れません。

けれど妻が社会に出ていくと同時に、家庭での生活がどんどん希薄になっていく危険性も否めないのです。

何故なら人には許容量というものがあります。仕事もして家事もして育児もして、なんて全て背負い込むと今度は妻自身が壊れてしまいます。

仕事は責任があるから手を抜けない、そうなるとしわ寄せがくるのは円満な家庭を維持する時間なのです。
時間に余裕がないと、子供との会話も夫婦の会話すらも億劫になりがちです。

忙しく働く妻の疲れを払拭する機会を出来るだけ多く作ることが出来ないと、この場合のセックスレスは中々解消出来ないでしょう。

セックスレスを解消したい! 少しの切っ掛けで元通りの夜になるかも!

セックスレスになる切っ掛けが些細なことなら、戻るのも簡単かも!

妻側が外見面で大きく変化があっただとか、夫婦の仲が冷め切ってしまっただとか明らかなセックスレスになる原因がないとしたら、始まりはあったのか分からない位に些細な切っ掛けだったはずです。

何となくセックスレスの雰囲気が続いてしまうと、サイクルが出来上がってしまいどうしても抜け出せなくなってしまうもの。

そこから脱却するには、妻側から少しアプローチをかけて見ることも効果的です。
妻はもう、自分とはセックスしたくないのだと思い込んで夫が誘いをかけて来ない場合もありますから今晩にでもいつもより多めにボディータッチを取ってみて下さい。

個人的にお勧めするテクニックとしては、夫の片腕を甘える素振りで抱き込む方法があります。

もし夫にセックスする気がなくて、応じてくれない時に恥ずかしい思いをしないように性的なものをあまり感じさせないように、ただ甘えるように寄り添いましょう。

その際、こちらは気付いていないとでもいう風に装い胸元を少し押し付けるようにするのが効果的です。

この方法であれば、切っ掛けさえあればセックスをしたかった夫にとってはまさしくチャンスなので反応してくれますし、そんな気分ではないのなら単なるスキンシップとして何も主張しなければ恥をかくこともありません。

一度勇気を出して、試してみて下さいね。
あなたが夫とのセックスレスに陥る危険性はどの位ある?

セックスレスが解消出来なくても、夫婦として家族として円満ならば問題なし

もしあの手この手を尽くしても夫がその気になってくれないとしても落ち込まないで下さい。

夫婦は男女の関係から、いずれ傍に寄り添うことが何よりの喜びとなる家族へと愛情の形が変わって行くものなのです。

夫婦の間に、精神的な面で確かな繋がりがあるのならば何も気にする必要はありません。
大らかな気持ちで夫に接している内に、また新たな夫婦の歩み方が見付かるかも知れません。

お二人らしい夫婦の在り方について、一度考えてみるのも良いかも知れませんね。

 

Written by