なにが赤い糸を引き寄せる? 女性が運命の相手と出会うための方法とは

少女マンガや恋愛ドラマで、よく「運命の相手」というキーワードが出てきますよね。あなたも過去の恋愛で「もしかしたら彼って運命の相手かも!」と、ほんの一瞬でも信じていたことがあったのでは? ですが、それも年齢を重ねるうちに「いまさら運命の相手って言われてもね……」と、いつしか諦めモードに。それこそ「痛い女性に見えてしまうから」と完全にないものとして、現実を直視している人も少なくないと思います。

とはいえ、“運命の相手”という大袈裟なものではなくても、異性との出会いは自分の行動によって引き寄せるものが大きいはず。そこで今回は試しに実践してみたい、あなたの運命の相手に出会うための方法を探ってみましたので、ご紹介します。

運命の相手を引き寄せるための方法とは?

まずあなたにとって運命の相手とは、どんな異性を指すでしょうか。イケメンで、高身長、高収入で……といった、限りなく自分の理想に近いタイプの男性? それとも雰囲気が合って、心の相性もバッチリと感じる相手でしょうか?

若い頃と比べて社会人になると出会いの場が少なく、なかなか自分好みの異性を探すのが億劫になりがちです。だからこそ自分から出会いを求める姿勢が大切になりますが、運命の相手を引き寄せるのもそんな前向きな行動がキーポイントになります。

では運命の相手を引き寄せるには、具体的にどんな行動に気をつければいいのでしょうか。以下2つのポイントにまとめてみました。

●仕事でも恋愛でもポジティブシンキングを大切にする
「単調な仕事だから」「給料が安いから」と愚痴ばかり聞かせられる相手の隣に、人はあまり居たくないものです。それは何かするたびに、「でも……」「そういうのはちょっと……」と、卑屈になってしまうタイプに多いのかもしれません。

仕事でも恋愛でもポジティブ思考で、向上心のある人が魅力的に映ります。すると、「この人と一緒にいると楽しい」「◯◯と一緒にいても、恥ずかしくない自分でいないとな……」と、周りの人間もあなたに刺激を受けます。

そういう魅力のある人に異性も集まってくるので、おのずとあなたに相応しい相手が表れる確率もグンとアップするのです。

●友人・知人に誘われたら積極的に出掛ける
前述の繰り返しになりますが、運命の相手を引き寄せるためには前向きな行動が最も大事になります。そのため友人や知人から「飲みに行かない?」「最近、テニスにハマってるんだけど、一緒にやらない?」と誘われたら、まずは興味を持ってやってみる姿勢が大切です。

たとえテニスをやったことがなくても「友達と一緒だし、ちょっとやってみようかな」と前向きに考えることで、その姿勢が楽しさと幸せを引き寄せます。もしかしたらそれがきっかけになって、新たな出会いが見つかるかも?少しくらい下手くそで、失敗しちゃってもなんら問題はありません。

新しいことに臆せずチャレンジする姿勢があなたに刺激をもたらし、視野も広がることでこれまでの恋愛観も大きく変わっていきます。

運命の相手を引き寄せるのは自分の行動力次第!

“運命の相手”といっても突然、白馬の王子様があなたを迎えに来てくれるわけではありません。自分が変わることで、それだけ偶然を引き寄せ、出会いにもチャンスが生まれます。もし運命の相手を信じられないという人も、前向きに行動する人としない人では異性にどう映るのか。そう考えれば、すでに答えは明らかではないでしょうか。


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…