新婚旅行の夜を失敗しないためのヒント

無事結婚式をあげて新婚旅行に出かけたものの、夜が上手くいかずに結婚生活が始まる前から黄色信号になってしまうケースがあります。今回はそうならないためのヒントをお伝えします。

新婚旅行の夜を失敗しないためのヒント

詰め込み過ぎない

新婚旅行の夜を特別なものだと考えているとしたら、スケジュールは詰め込み過ぎないようにすることが大切です。2人とも疲れて眠ってしまっては夜を楽しむことができません。日中にお昼寝を入れるなど体力と気力を踏まえながら旅行を計画していきましょう。

夜の過ごし方を決めてから、それに合わせて日中の計画を立てるという逆算の発想が良いと思います。飛行機などで移動をする場合も、到着日は特にお互いに疲労がたまってしまうことが多いので注意しましょう。

新婚旅行の夜を失敗しないためのヒント

勝負下着

特別な夜を過ごすためには、勝負下着はいくつか持っていきましょう。これは非常に重要なアイテムになります。新婚旅行は、これから始まる結婚生活の最初のイベントになりますので、しっかりと入念な計画をしておきましょう。

あなたも彼も、この夜を楽しくそして特別な思い出とするために、必要なアイテムについて事前に考えを巡らせておくことが重要です。あっという間に時間は過ぎてしまいます。

新婚旅行の夜を失敗しないためのヒント

アルコールはほどほどに

あなたや彼がアルコールにそれほど強く無い場合、新婚旅行で盛り上がっているとしても、ほどほどに摂取するように自制していきましょう。酔って寝てしまって、気づいたら朝となるとせっかくの夜が台無しになってしまいます。

旅行の計画の時点で、アルコールを摂取するタイミングや量などをコントロールするための方針を決めておきましょう。アルコールを多く摂取することで男性自身夜を楽しめなくなることもありますので、そういった身体的な影響も事前に調べておきましょう。

SEXだけが過ごし方ではない

新婚旅行の夜はSEXだけが過ごし方ではありません。SEXの前後も同じように大切な新婚旅行の時間です。夜の過ごし方として、SEX以外にどういう時間を2人で過ごすのか、しっかり彼とも考え方をすり合わせておきましょう。

子どもがすぐにほしいカップル、そうではないカップルなどいろいろな考え方があります。あなたと彼がパートナーとしてスタートする最初のステップとなりますので、一番最初の共同作業と位置づけて、しっかりと話し合って実行に移すようにしていきましょう。

彼との絆をさらに深めるチャンスにもなるはずです。

新婚旅行の夜を失敗しないためのヒント

いかがでしたか?

新婚旅行の夜はとても大切なタイミングだからこそ、舞い上がる気持ちを抑えて冷静に計画をすることで大きな失敗を避けることができます。今回のヒントを参考に幸せな新婚旅行を迎えていきましょう。

 

Written by 神崎志乃

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…