男性から見た「嫌味を言う女性」とは、どんなタイプ?

男性は、素直で一生懸命で純粋な女性を好む傾向が多いです。一生懸命素直に頑張っている姿にキュンとしたりします。

反対に、口先だけでブツブツ文句をいう女性や嫌味っぽい女性は面倒臭いと思われて嫌がる傾向が高いです。

では、男性から見た「嫌味を言う女性」とは一体どのような女性を言うのでしょうか?

今回は男性目線で、嫌味を言う女性とは一体どのような女性なのかを紹介させて頂きます!
男性から見た「嫌味を言う女性」とは、どんなタイプ?

決めつけタイプの嫌味を言う女性

「あなたなんで、どうせ○○なんだから出来っこないわよ」と決めつけてくる女性

「あなたなんて、どうせ○○なんだから出来っこないわよ」と上から目線で言ってくる女性も、男性は苦手です。

特に、男性は自分がこれからチャレンジしようとしている事や仕事を女性に応援してもらいたいし、支えてほしいと思う人が多いです。

それを、まるで「あなたの事は、私は何でも知っているんだから」といったスタンスで、妄想で出来ない理由を作り上げてでっち上げてきます。

正直、ただのウザい女性以外の何物でもありません。

「過去にも、そんな失敗あったよね」と過去話を引っ張ってくる女性

「そういえば、過去にも失敗してるじゃない。どうせ、また失敗するよ」と、過去の失敗話を引っ張ってきてディする女性も、男性からすれば可愛くありません。

「あの失敗で、きっと経験を積んでいるから。次は、きっと大丈夫だよ」とポジティブに背中を押してあげる女性を、男性は待っています。
男性から見た「嫌味を言う女性」とは、どんなタイプ?

「そんな事もできないの?」という女性

男性に対して「そんな事もできないの?」と見下すような発言をする女性がいます。男性は、プライドを持っている生き物なので、決してこのようなプライドを傷つける発言はしないように気をつけましょう。

もし、男性が一生懸命頑張っているのに出来ない場合は「大丈夫、きっとできるようになるよ」「私も、一緒に助けるよ」と言ってあげましょう。

他の人に対して嫌味をいう女性も嫌われる

「あの人、性格悪いって有名よ」と噂する女性

男性は噂好きの女性や、人の悪口を言う女性、人の足を引っ張ろうとする女性が嫌いです。

どんなに美人でも、人の文句を言っている姿を見るとゲンナリしてしまいます。

特に、みんなの中心になって悪口を言っている女性は最悪です。男性は、そんな女性に信用なんて出来ないし、出来れば関わりたくないとすら思ってしまいます。
男性から見た「嫌味を言う女性」とは、どんなタイプ?

聞こえるように「ダメだよねぇ」って言う女性は、もっと最低

また、嫌味をいう対象の女性に聞こえるように「○○ちゃんってさぁ、ああいう所がダメだよねぇ」って言っている女性を見ると、男性は更にゲンナリします。

女性の場合、仲の良い女性同士でつるんでしまうと、どんなにハタから見たら悪い事でも「正義」だと思ってしまう事があります。しかし、女性が軍団で1人の人を攻撃するように嫌味をいう姿は、最悪以外の何者でもありません。

もし、周囲にお気に入りの男性がいて、あなたのその光景を目撃してしまった場合は100年の恋も冷めてしまう事でしょう。

また、女性によってはその悪口軍団に自分の気に言った男性を入れて一緒に嫌味を言おうとするのですが、言語道断です。全てにおいて醜い行為なので、絶対に辞めて下さい。

男性から見た「嫌味を言う女性」まとめ

嫌味を言わないコツは、対等の関係を築くようにする事

男性から見ても、女性から見ても嫌味を言う女性とは大抵似ているのですが、女性の場合は自分たちが仲が良い女性同士で集まって嫌味を言いだすと、それが「正義」だと錯覚してしまいがちになります。

ハタから見ると、非常に醜いので絶対に辞めるようにしましょう。
男性から見た「嫌味を言う女性」とは、どんなタイプ?

また、男性と交際時についつい男性に対して嫌味を言ってしまう女性は、「男性よりも、自分が上」と錯覚している人が多いです。

恋人も、結婚後もお互い対等でないと、どちらかが潰れてしまいます。

いくら向こうがガンガンアプローチした上で交際したからといって、常に自分が相手より上と思わないで、対等に関係を築くように努めましょう。

そうする事で、自然と相手に嫌味を言わずに立てる事が出来るようになりますよ!

 

Written by みくまゆたん