妄想女子の描く恋や彼氏ってどういうもの?

女子なら誰でも恋愛ドラマや少女漫画のような恋に憧れを抱いたことがあると思います。時には、具体的に妄想彼氏を想定していろんなシチュエーションを頭の中で繰り広げてみたり……。

「きゃっ恥ずかしい」いいえ、ちっとも恥ずかしくないですよ〜。彼氏がいる女子だって描いちゃってますから、脳内恋人! 今回は、“妄想女子の描く理想の男性や恋のシチュエーション”をご紹介しようと思います!

理想の妄想彼氏

まずは妄想女子が日々思い描いている“付き合いたい恋人”について聞いてみました。

<恋人を最優先する>

『思い描くのは夢のある男性。仕事も前向きに切り開く感じで……でもどんなに忙しくても私との時間だけは取っておいてくれる。疲れていても「きみに会わないではいられない」みたいな。たとえ寝る時間を削っても一番に考えているからって言ってくれる。(25才)』

『友達が多くてリーダータイプの人が好きなんですけど、みんなに人気あるのに私との予定を最優先してくれるっていうのがいいです。「みんなと行ってきていいのよ」といっても一緒にいたがって、特別扱いされてて。友達からちょっと恨まれちゃうような感じですかね。あ、でも束縛はしないんです。(23才)』

<いばらない>

『仕事も出来て欲をいえば地位もあった方が格好いいと思う。でもそれを鼻にかけないというか自慢しない。能ある鷹は爪を隠すじゃないですけど、出来ちゃうし、持ってるんだけど、感じさせないで相手を居心地悪くさせない人。(26才)』

『男だからとか、年上だからとかお金払ってるから、みたいなことでいばったり絶対しない男性。絶対お金持ちがいいけど、そういうのでいばる人はいや。お金あることも全部自然体みたいな。(22才)』

<優しいだけじゃない>

『ただ優しいだけのイエスマンじゃ物足りない。間違ったことしたり、暴走したなってとき、叱ってくれる恋人っていいと思うんですよ。もちろん信頼できて彼の言う通りって思えなきゃだめなんですけど。叱り方は厳しくて、そのあと「こっちおいで」みたいに優しくされたい。甘辛なかんじ。(26才)』

『私はお酒が好きなんですけど弱いので失敗が多いんです。だからそんなときにちょっと本気で怒られたいって思います。めちゃくちゃ心配したんだぞ! とか声は怒ってて目は潤んでる感じで。「俺と一緒のときはどれだけ飲んでもいいけど、他ではダメだ」って言われたら嬉しい……。(28才)』

他には、

『うちの父がそうだったんですけど、家事全般、特に料理の上手い人。ちゃちゃってしてくれて。で、私が下手なことや部屋が汚いことは指摘しない。(29才)』

『私のために結構大変なことでもやってくれようとする。喜ばせたくてって。わがままとか言わない。(19才)』

『彼の辞書には浮気って言葉がないんです。モテる人で誘惑はいっぱいあるんだけど、私ひとすじ。みんなに羨ましがられて、自分でも不思議なくらい、照れ臭いくらい彼は私に夢中。(27才)』

などなど。みなさん勝手なことを仰っているようですけど……妄想ですから、全然OKです〜!

妄想恋愛のススメ

妄想の恋は女子の心や身体に良い作用をもたらしてくれますから、どんどん妄想した方がいいのです。良い作用とはどんなものかというと……

<女性ホルモンアップ>

妄想でも恋をすると、恋愛したときと同じホルモンが分泌されます。別名「美容ホルモン」ともいわれるこちらの成分は、『女性らしい身体・バストアップ・肌のツヤ』に効果があるといわれています。

<女子力アップ>

美容ホルモンには脂肪を燃焼しやすくするダイエット効果や髪に艶を与える効果があります。また、妄想ではあっても抱きしめられ、愛に満たされることで、心が穏やかになり女性らしい気分が高まります。

また、実際の恋人と上手くいっていなかった人も、妄想の恋を楽しむことで意外な効果が期待出来ます。

・現実の彼氏と試してみたいというポジティブな気持ちになる

・自分が妄想を楽しんでいると、彼氏が『他に好きな人が出来たのかも?』と不安がって優しくしてくれる

ね! ですから、妄想の恋にはまっちゃって、なんて心配することはないんです。もしもまだ妄想の恋をしたことがないという方は、ちょっと想像してみてはいかがでしょう? 目を閉じればそこに……もう素敵な彼が微笑んでいますよ〜。

 

Written by mami

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…