彼女に整形を告白されたら別れる? 男性の心理とは

ここ数年、プチ整形が流行しています。アイプチで目に癖をつけて二重にするといった女性は多いですが(実は、私もそのタイプです)実際に整形手術を受けるといった方の話はあまり聞いた事がありません。

しかし、同窓会などに参加すると「あれ、顔が少し違うような気が……。」と思う事はあるのですが「メイクのせいかもしれない」と思い直して終わっています。(でも、明らかに目が二重になってて、アイプチの技術では絶対無理なキレイな二重なんだよなぁ……。)

では、もし彼女から「実は私、整形しているの」と告白されたら、男性はどのような判断を下すのでしょうか?

今回は、婚活で知り合った二人の男友達に、実際にどうするかをメールで聞いてリサーチしてみました。

「過去は過去。今は今でしょ。」と、整形した彼女を理解するA君

A君は、街コンイベントで知り合った20代の男性。現在も、婚活を繰り返しているそうですが、なかなか上手くいかない模様。

理由は「可愛い子がいい」「純粋な子がいい」「20代中盤位の子がいい」など、相手に対して要求が多いのにアピールが上手じゃないから。

しかし、A君は見た目はフニャフニャしてるけど、好きになった女性に対しては凄く一途な男気のある男性です。好きになると一途だけど、上手くアピールが出来ない……そんな訳で、彼女が今までずっといません。

A君いわく「彼女に整形を告白されたらねぇ。まぁ、今が可愛いならそれでいいんじゃない。結婚は、外見だけでするもんでもないし。最終的には内面同士が合う事が大事だと思うよ。長い事、一緒に暮らしたりする訳だから。

子供の顔が気になるって? いや、そもそも僕があまりカッコよくないし。健康に産まれてくればいいんじゃないの。好きになる前に、実は彼女が整形してるって事を知ったら、好きになるかどうかわからないけど。交際後に知ったなら、それは訳が違うと思うし。

僕は、今度女性と交際するなら、絶対結婚しようと思える相手じゃないと交際しないと決めてる。だから、交際=覚悟だと思ってるの。彼女の過去も、全部受け入れてあげないと。それが男性の男気っていうものじゃないのかな」

A君、恋愛論はいつも滅茶苦茶カッコイイんだけど交際歴はゼロです。でも、絶対彼女が出来たら幸せにするタイプなんだけどなぁ。理屈っぽくて、モテないんだよなぁ……。

早く恋愛理想から解放されて、現実の彼女をゲットしてほしいと影ながら願っています。
彼女に整形を告白されたら別れる? 男性の心理とは

「他にも女性はいっぱいいるから、何もその子じゃなくてもって思っちゃうかも」モテ男B君の話

「正直、何で交際前に整形した事を話してくれなかったのかなって思っちゃうかもしれない。あと、多分俺が本気で婚活したら、いくらでも女性は寄って来ると思う。だから、その子に固執しないかもしれない。やっぱり、天然で可愛い女性の方が良いって思うじゃん。」と言うのは、モテ男のB君。

彼女に整形を告白されたら別れる? 男性の心理とは

しかし、B君もモテる割には慎重すぎて、彼女いない歴18年を更新中。口癖は「昔の彼女を越える人がいない」どうやら、地元でも超有名な美人の女性が元彼女だったそうで、人一倍女性の美にはこだわりを持っています。

「でも、実際に交際してから整形してたって言われたらねぇ。俺もわかんない。ここ数年、ずっと彼女作ってないし」と語るB君。

でも、長年B君と友人やってきて思うのですが。口は悪いけど、案外人間関係を大事にする方なので、もし彼女が整形してた事をカミングアウトしても、絶対大事にするんじゃないかと察しています……。
彼女に整形を告白されたら別れる? 男性の心理とは

彼女に整形を告白されたら別れる? 現役の婚活男性に聞いてみた話まとめ

実は、私の周囲の男友達は人情味がある人が多いので、そう簡単に整形を告白した位で振るような男性はいないと思っています。

というか、そういった感じの男性とは私は友達にならないので、結局こんな感じのレビューしかまとめられずに申し訳ありません。

ただ、A君もB君も彼女がなかなか出来ないのですが、一度彼女を作ると凄く大切にする方々です。

交際までに慎重な方ほど、相手にリスクがあった場合も真剣に向き合ってくれるんじゃないかな? と、彼らに会う度に思います。(むしろ「何で整形したの?」と、相手の心のトラウマを理解しようとするタイプの二人なので)

お互いに、恋愛論を語ると長いタイプなので、女性に対する理想は高いのですが、相手の内面をしっかり見た上で人間関係を形成するタイプなので、過去の整形に対して文句を言うタイプではありませんね。

もし、過去に整形している事にトラウマを感じているのであれば、上記のようなタイプの男性はいかがでしょうか?

内面が真面目で男気あるタイプの男性なら、きっと整形位で「別れる」とか言わないと思いますよ!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…