アレ? 彼氏に飽きた? そんな困った時の対処法

彼氏に飽きたと悩んではいませんか? 交際をしている彼氏に飽きたとなればその関係はもう終わりを迎えてしまいます。しかし、その前に対処法を試すことで今の困った状態を抜け出すことが出来ますよ。

恋もたまには初心に戻って

同じ人と恋愛を長く続けていると、初心の頃の気持ちを忘れてしまいます。

関係が上手く行っていたとしても今回のように彼氏に飽きたかも? と思ってしまうような状況でも、実は初心を思い出すことで今よりも素敵な関係を築くことが出来ます。

あなたは彼のどこに魅力を感じましたか? 「この人素敵だな」と感じた部分やその時の感情を思い出しましょう。
関係性が変わってきたとしても、その魅力は変わらないままなのです。

交際をすることによって、彼氏に飽きたと思うくらいに一緒に過ごしていて特別光って見えないだけで、彼氏の素敵なところはそのままのはずです。
あの頃の気持ちをふと思い返すだけでも、今、彼氏があなたの隣にいることの奇跡に感謝したくなりますよ。

彼氏に飽きたと思えるくらいに一緒にいること

ほんの数日、ほんの数週間の交際で彼氏に飽きたなんて思うならばそれはすぐにでもお別れしましょう。
飽きるもなにも、その期間で彼氏のことを深いところまで知ることなんて出来ませんので、知りたいと思っていないあなたの深層心理が見えますよ。

しかし、数か月、数年と一緒にいることで彼氏に飽きたと思うようならば、ちょっと考えてみましょう。
もともとは他人で何も繋がりのない男女が出会い、お互いに恋をしたことで交際を始めます。

付き合っていく内にお互いの色々なことを知り驚きながらも嬉しく交際を続けます。
そんな彼氏に飽きたという感情は、それだけの期間を一緒に過ごしてきたからです。

他人と毎日連絡をしたり休みの日にはデートをして体を重ねる、友人とは全く違います。
そんな彼氏に飽きたと言えるくらいに長く共に過ごしたことについて考えてみてくださいね。

飽きたという事実ではなくその背景について考えることで、自分にとって必要だったから、いてくれないと困る存在だからここまで一緒にいたことに気付くはずです。
感情だけで流されてしまうと、あなたにとって大切な人を見失ってしまいますよ。

他の男性を見てみましょう

彼氏に飽きたというあなたにはぜひ他の男性をみて欲しいと思います。
実際に交際をしたり、体の関係を持つと大問題となってしまいますので、合コンに出掛けてみるというのはいかがでしょうか。

または、サークルに入ったりすると新しい出会いが待っていてたくさんの男性を知ることに繋がります。
大人のサークルなどもありますから、趣味なども兼ねて探してみましょう。

そして彼氏以外の男性とまずは接してみます。
会話をして食事をしてみるのもいいですね。
彼氏に飽きたと言われるほどの彼氏とは気兼ねなく食事が出来ますが、初めての男性は緊張してしまいます。

しかし、じわじわと感じる刺激もあるはずです。
それまでは彼氏だけだったあなたが久しぶりの他の男性と接しているのですから。
その際に上部だけの思いを感じるのではなく、あなたの心に刺す感情を掴み取ってください。

言葉は悪いですが、彼氏と目の前の男性を比較してみるのです。
すると、彼氏のことを本気で飽きたのか、それともいつも一緒にいることで飽きたように感じていたのかが判明しますよ。

あなたが感じている感情は表面だけであることがあります。
実際にあなたが感じている思いは心の奥底にありますので、その気持ちを引っ張りだしてくださいね。

彼氏に飽きた女性はこれからどうする?

彼氏に飽きた、長く交際をしているとそう思うこともありますよね。
それはある意味、あなたと彼氏の関係がマンネリしているからかもしれません。

しかし、そのマンネリが不必要な別れを引き寄せることもあるのです。
後悔する恋愛にならないように、今の恋愛をこれからどうして行くのか、あなた自身の感情に問いかけて決めていきましょう。

 

Written by 春森 桜

関連キーワード

KEYWORDS