重い荷物を持ってくれる男性にキュン! 女性に聞いた男性の男らしさとは?

ここ最近、りゅうちぇるさんや菅田将暉さんのような「女性らしい男性」といった中性的な男性がブームになっていますが、EXILEのような「男らしい男性」も根強い人気を誇っています。

しかし、女性が男性を好きになる時の「男らしさ」とはEXILEのような見た目的な要素だけではありません。そもそも、EXILEのような見た目の男性は恋活・婚活ではなかなか遭遇しません。

見た目が中性的だったりナヨナヨしていたとしても、あるふとした行動で女性が「男らしい」とキュンとする事はあります。
今回は、女性に聞いた男性の男らしい行為を紹介したいと思います。
重い荷物を持ってくれる男性にキュン! 女性に聞いた男性の男らしさとは?

重い荷物を運んでいたら「重そうだから、持ってあげようか」の声にキュン

重たい荷物を仕事などで運んでいる時、男性が「重そうだから、持ってあげようか」と声をかけてくれるとキュンとする事があります。

また、体つきがヒョロっとしているのに荷物を軽々しく持ってくれたり、よくみたら二の腕に少し筋肉があるのを確認したりすると、普段は男性として見ていなかった人を「男らしいかも」と思ってキュンキュンしてしまう事があります。

元々見た目がガッチリしているというよりも、少しナヨナヨしている人がさりげなく荷物を持ってくれると、その意外性にキュンキュンしてしまいます。

もし女性が重たい荷物を持って一生懸命運んでいる姿を見かけたら、男性陣は助けにいってあげましょう。もしかして、惚れられちゃうかも?
重い荷物を持ってくれる男性にキュン! 女性に聞いた男性の男らしさとは?

女性が残したご飯を「食べてあげる」といって、ムシャムシャ食べてくれる

これは、私自身の話になるのですが。もともと小食なのでご飯をついつい残してしまいます。

そんな時に「ご飯残して勿体ない」「ご飯を残す女性とか、マナーないよね。作った人に失礼だよ」と叱責する男性も沢山いたのですが、「僕が食べてあげる」といって残したご飯を美味しそうにムシャムシャ食べる姿に男らしさを感じてキュンとする事があります。(というか、私が交際する男性は決まって私の残飯を食べる所からスタートするのですが)

自分が残したご飯を、美味しそうに文句を言わずに食べる姿を見ると「この人とは、生活してからも私が残したご飯を文句言わずに食べてくれるかも」と思い、将来を考えてしまう事も多かったです。
重い荷物を持ってくれる男性にキュン! 女性に聞いた男性の男らしさとは?

車道側を歩いてくれる

「車道側は、車がもしかしたら飛び出してくるかもしれないから」といってデート時はいつも車道側の道を歩いてくれたのが今の彼。

ただ、私の彼の場合はわざわざ台詞で「車が危険だ!」といいながら変わってくれるのですが、個人的には「さりげなく」「気づいたら車道側を歩いてくれた」といったスタンスの男性の方がカッコイイなと思います。(まぁ、うちの彼は一生懸命なのでそんな事は言えませんが)

男性が車道側を歩いて女性を守る行為って、カッコイイなと思います。

普段は温厚だけど、いざとなったら人を助けられる

普段は温厚で物静かなB君。しかし、ただ静かなようでいつも人が何か作業をしている時にはさりげなく隣に来てサポートする事が多いです。
特に、バーベキューを一緒にする時はいつも火起こしをしたり、後片付けも黙々と作業します。

人が嫌がる作業を、文句も言わずに率先して行う男性って男らしいなぁと思います。また、ニコニコと穏やかにこなす姿には更にキュンキュンです。
重い荷物を持ってくれる男性にキュン! 女性に聞いた男性の男らしさとは?

女性に聞いた男らしい男性の行為まとめ

女性に聞いた男らしい男性の行為をまとめると「重い荷物を持ってくれる」「残ったご飯を食べてくれる」「車道側を歩く」「嫌がる仕事を率先して行ってくれる」などなど。

全体的に「人の嫌がる行為を率先して行う男性」が男らしいのかもしれませんね。

もし、今この記事を読んで「モテたい!」という男性の方がみえましたら、どんどん困った女性陣を助けに言ってあげて下さいね。

 

Written by みくまゆたん

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…