あなたは恋愛結婚できる「三等」タイプ? 診断テストでチェック!

今、未婚男性が結婚したい女性の条件として多くあげるのは、「三等」だそうです。では、「三等」とはどういう意味なのでしょうか? ある婚活支援サービス会社の調査によれば、それは以下の3つだそう。

1.年収が自分と同じくらいの「対等」

2.家事も育児も半分ずつやる「平等」

3.年齢がほぼ同じの「同等」

多くの男性がこのような理想を持っているということは、今、恋愛結婚できやすいのは、男性と対等につきあえる女性ということになります。今回は、あなたが「三等」結婚できるタイプかどうか探る10の質問をご紹介。恋愛結婚したい方はぜひチェックしてみてください。

以下の項目のうちいくつ当てはまるでしょうか?

□男性と食事をして割り勘だとかなり不服だ

□結婚したら仕事を辞めたい

□居酒屋で焼き鳥を食べるとき、くしから外してあげる

□トイレットペーパーを使ったら、三角に折って出る

□赤ちゃんを必死にあやす男性を見ると哀れに思う

□デートコースは男性に決めて欲しい

□家事全般が好き

□化粧を落とした素顔は誰にも見せたくない

□多くの幸せはお金で買えると思う

□同い年の男性はちょっと頼りなく見える

あなたは恋愛結婚できる「三等」タイプ? 診断テストでチェック!

では、結果を見ていきましょう。

■0~1個……すぐにでも「三等」結婚できるタイプ

あなたは自立心旺盛なタイプ。男性に依存したいとは思っていないでしょう。精神的にも経済的にも、男性と対等でいることを望むはず。結婚したら、生活費も家事もきっちり分担していく生活がしっくりきます。

あなたにぴったりな男性は、婚活市場にたくさんいるでしょう。だから、その気になればすぐに結婚できます。あなたが「三等」結婚を望んでいると広く伝えれば、続々と候補が出てくるはずです。

■2~4個……ほぼ「三等」結婚向き

あなたは、とても好きな男性が「三等」結婚を望むならば受け入れられるでしょう。熱い恋をした相手と結婚できるならば、どんな条件でものめるはず。

たとえ相手の収入が少なくて、共稼ぎを余議なくされても苦になりません。むしろ一緒に家事をするのは楽しく、何でも遠慮なく言い合える良い夫婦関係を築けるでしょう。ただ、お見合い結婚ではそこまでテンションは上がりません。恋愛結婚でこそ幸せになれます。

■5~7個……できれば「三等」結婚は避けたい派

あなたは割合古風な考えを持っている人のようです。「女は家を守り、男は外で稼ぐべき」というのが持論なのでは? ギリギリ譲って、子供が生まれるまでは共稼ぎでも良いけれど、出産を機に仕事をやめて家事に専念したいと思っているでしょう。

生活費も、まるっきり折半というのは嫌で、7割くらいは夫に負担してもらうのが望ましいはず。あなたの条件を満たす男性は少なめかもしれません。なかなか相手が見つからない場合は、少し妥協することも考えましょう。

■8~10個……「三等」結婚なんて嫌! セレブ妻に憧れるタイプ

あなたは、「三等」結婚なんてとんでもないと思っているようです。結婚しても働く気はさらさらなく、専業主婦にしてくれるリッチな男性としか結婚したくないはず。そのかわり家事や育児は完璧にこなし、夫の手伝いなど要求しないでしょう。

大きな家に住み、何不自由なく暮らせるならば、面倒な親戚づきあいも苦になりません。ただ、あなたが理想とする結婚相手を見つけるには、自然な出会いでの恋愛結婚は難しいかも。相当熱心に婚活をしなくてはならないでしょう。

あなたは恋愛結婚できる「三等」タイプ? 診断テストでチェック!

 

Written by 紅 たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…