彼氏感激! 彼氏の誕生日に大成功したサプライズ6選

彼氏の誕生日にはなにかしてあげたいものです。サプライズを狙う女性もいるでしょう。

しかし、どのようなサプライズをすれば彼氏が喜んでくれるのかわからず、悩んでしまうこともあります。

この記事では、彼氏の誕生日に大成功したサプライズをご紹介します。

彼氏感激! 彼氏の誕生日に大成功したサプライズ6選

友達も含めSNSでメッセージを投稿

「Facebookで秘密のグループを作成し、共通の友達に彼氏宛のバースデーメッセージを次々と投稿してもらいました。彼氏の誕生日になったら彼氏をグループに招待。たくさんのお祝いメッセージに彼氏は感激していました」(28歳/アパレル)

彼女からだけでなく、友達からのお祝いの言葉もうれしいですよね。学生時代と違い、大人になるとお祝いしてもらえる機会が減る人もいるでしょう。きっといい思い出になります。

彼氏感激! 彼氏の誕生日に大成功したサプライズ6選

豪華な手料理を振る舞う

「家デートの予定だったので、前日から腕によりをかけて豪華な料理をたくさん作りました。料理ができると思っていなかったようで、驚いてくれてよかったです」(33歳/介護)

彼女のおいしい手料理は彼氏から喜ばれる可能性大。料理が苦手な人は、1品だけでも練習して作れるようになっておきたいですね。簡単で見栄えのする料理もけっこうあるものですよ。

彼氏感激! 彼氏の誕生日に大成功したサプライズ6選

何気ないところにチケットを入れておく

「彼氏の好きなお菓子の箱にディズニーランドと新幹線のチケットを入れておきました。もちろんホテルも予約済みです。その日に旅行できるよう彼氏には予定を空けてもらっていたので、休みの調整もばっちりです。とても喜んでもらえました」(32歳/金融)

何気ないところに入れておく、というのがポイントの1つです。ディズニーランドに限らず、旅行は人気のプレゼントだと思います。

彼氏感激! 彼氏の誕生日に大成功したサプライズ6選

オーダーメイドの靴をプレゼント

「彼氏は営業職なので、日頃からよく歩いています。靴をいいものに変えるだけで疲れ具合も変わるため、誕生日当日は彼氏を連れてお店で靴を作ってもらいました。受け取りまでは時間がかかりましたが、『とても歩きやすくて楽になった』と喜んでいます」(29歳/IT)

疲れにくくなるのはとてもいいことです。彼氏は身体を心配してくれる彼女の気持ちにもグッときたはず。心身の健康に役立ちますね。

プロの撮影で記念写真

「せっかくの記念日なので、プロに頼んで写真撮影をしました。普段の写真とは違い、2人の笑顔や雰囲気、幸せオーラがより表現されています。彼氏は恥ずかしがっていたけれど、仕上がりをみて『撮ってよかった!』と言ってくれました」(30歳/飲食)

プロに写真撮影してもらえる機会はなかなかありません。まさに記念日らしい、特別な体験です。

手紙とアルバム

「手書きの手紙と、印刷した思い出の写真をたくさん貼り付けたアルバムを作ってプレゼントしました。デジタルの時代だからこそ、こういう手作り感のあるものは特別なモノとして受け取ってもらえました」(28歳/教育)

手書きの手紙も写真を印刷して貼り付けていくのも、デジタルより手間がかかる作業だと思います。「自分のために、こんなに手間暇をかけてくれた!」という彼氏の喜びは大きいなものになりそうです。

1年に1回の大切な誕生日。彼氏が心からいい誕生日だったと思えるようなサプライズにしてください。きっと2人の仲もグッと深まりますよ!

 

Written by 神之 れい

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…