誕生日メッセージ、どう送るのがベスト? 彼大喜びのテンプレはコレ!

彼への誕生日メッセージ、なんて送ろうか迷ってしまう女性は多いのでは? たとえば誕生日プレゼントに添えるギフトカード。はたまた、0時ちょうどに一番にLINEで送るメッセージ。

「なんて送れば喜んでくれるかな……」そんな悩める女性のため、今回は彼が大喜びする誕生日メッセージの送り方をご紹介。テンプレートを考えてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

「お誕生日おめでとう。迷惑かけっぱなしでごめんね。いつも甘えさせてくれてありがとう。これからもよろしくね」

ポイントは、普段の感謝を彼に伝えること。特に甘えっこな女性の場合、彼と付き合っていてついワガママになってしまうことって多いのでは。この場を借りて、自分の至らないところや彼への感謝を伝えられると、彼もあなたのいじらしさがかわいいと感じるのではないでしょうか。

「あ、そんな風に思ってくれていたんだ」という発見にもなりますし、多少付き合いに不満があったとしても、彼も「これからもよろしくね」という気持ちになって、ますますふたりの関係が深まりそうです。
誕生日メッセージ、どう送るのがベスト? 彼大喜びのテンプレはコレ!

「誕生日おめでとう。いつも仕事お疲れさま。〇〇が頑張っているところを見ると、私も頑張ろうと思うよ。ぶつかっちゃうこともあるけど、仲良くやっていこうね。来月には絶対△△に行こうね!(笑)」

彼の仕事をねぎらう言葉を送ってあげるのもいいかもしれませんね。最近彼が疲れている様子なら、それに触れてあげられると「自分の気持ちに寄り添ってくれているんだ」と、彼も嬉しく感じるはず。

ほかにも、最近のふたりの関係についても触れてもいいと思います。口ゲンカが多いなら「ひどいこと言っちゃうことも多いけど、いつも心のなかでは思っているよ」とか。

メッセージは、口では言いづらいことも伝えやすいメリットがありますよね。思い切って伝えると彼はじんわり来ると思います。

「誕生日おめでとう。いよいよ〇〇歳だね~。これからも一緒に幸せ、作っていこうね。周りに幸せを与えられる人間になれますように。」

ふたりの付き合いに応じて、メッセージの内容も変化を付けられるといいですね。結婚を視野に入れているならそれをほのめかすとか。「今年は〇〇と家族になれるといいな」とか。

自分たちのことだけではなく、彼の親御さん、彼の身の回りの人のことに触れながら「親に感謝しようね」など、彼の幸せを願ってあげるメッセージもいいと思います。

それができる女性は大人だと思いますし、彼もそれを感じて「もう一歩上の付き合いをしよう」と思うようになるかもしれません。もちろん、単純にふたりの幸せを表すように「〇〇の恋人で幸せ」といったメッセージを送ってもいいでしょう。
誕生日メッセージ、どう送るのがベスト? 彼大喜びのテンプレはコレ!

「〇〇が好きなチョコケーキ作ってみたよ。ちょっと失敗しちゃったけど、喜んでくれたら嬉しいです。ステキな〇〇歳になるように祈ってます!」

誕生日プレゼントを用意している場合、その内容に触れてみてもいいと思います。「〇〇が好きな△△を選んでみたよ。気に入ってくれたら嬉しいな~」とか。あなたが悩みながらも選んでくれた様子が伝われば、彼もいじらしく感じるはず。

またオーソドックスですが、誕生日ということで彼の年齢を祝ってあげることも。「〇〇を目標に頑張ろう!」と夢や目標に向かって決意を新たにできると、彼もあなたの存在がいい刺激になるのでは。
誕生日メッセージ、どう送るのがベスト? 彼大喜びのテンプレはコレ!

おわりに

いかがでしたか。メッセージひとつでも、彼との関係が大きく変わるきっかけになります。

ぜひ彼の幸せを願うメッセージで、ふたりの関係をますます深めてみてください。

 

Written by 柚木深つばさ