思わず息を呑む! 男性がキスしたくなるオンナのモテ仕草とは

大好きなカレを目の前にすると、ドキドキしてうまく話せない……! でもカレは、ちょっぴりモジモジするあなたの姿に胸キュンしているかもしれません。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「生唾ゴクリ! 思わずキスしたくなった瞬間」を徹底リサーチ! 気になるカレをドキッとさせちゃう“モテ仕草”をピックアップしてみました。

1:恥ずかしがりながら俯く

「“超”がつくほど恥ずかしがり屋の彼女は、二人っきりになると目も合わせてくれない。ちょっと手が触れ合っただけでも、顔を真っ赤にして俯くウブさに『もっといじめたい』『もっとドキドキさせたい』気持ちでいっぱいに」(26歳/保険)

「いつもうるさいくらい元気な彼女が、顔をうっすら赤らめてモジモジしながら公園のベンチに座っている感じ。もう可愛すぎて、ちょっと強引にキスしたくなる」(28歳/IT)

男性たちをドキッとさせるのは、ちょっぴり控えめで可愛らしい女性。いつも活発な女性でも、いざというときになるとモジモジしてしまう姿に思わず“ギャップ萌え”してしまうんだとか!

あなたもイイ雰囲気になったとき、顔を赤らめながら俯いてみてはいかがですか? 男心をくすぐること間違いなし。運がよければ、憧れの「顎クイ」を体感できちゃうかもしれませんよ。

2:じーっと見つめる

「気になる女性に上目遣いで見つめられたらもうじっとしていられない。2人っきりだったら、間違いなく唇を奪ってるね」(30歳/公務員)

「話をしているときにじーっと見つめられると、恋を意識しちゃうのは俺だけじゃないと思う」(29歳/メーカー)

気になる異性に見つめられると、心臓が飛び出そうなくらいドキドキしてしまいますよね。実はコレ、男性もまったく同じ! 2人っきりのときに見つめられると、カラダが反応してしまうほど興奮するといいます。

そろそろ特別な関係になりたい……。そんなときは、ちょっと上目遣いでカレを見つめてみましょう。きっと男らしいリードを見せてくれるはずですよ。

3:唇をペロッと舐める

「とにかく甘いモノに目がない彼女。デートのときは必ずパフェやアイスを食べに行くんだけど、舌でクリームをペロッとする瞬間がエロすぎて……。ここだけの話、毎回キスを狙っている」(25歳/自営業)

「リップやグロスを塗ったツヤツヤの唇はもちろん魅力的なんだけど、目の前で塗られるとちょっとゲンナリすることも。それを知っている女性は、さりげなくペロッと唇を舐めて唇を濡らすんだよね。もうこれを目撃しちゃったら、キスしない訳にはいかないでしょ!」(31歳/建築)

男性たちから「エロい」「もう我慢できない」「これって『キスしていいよ』のサインでしょ?」など、興奮気味な意見が多かったのが、ペロッと唇を舐める仕草。何か食べているときはもちろん、キスする直前に唇を潤わせる控えめな舌使いを見ると、最高にドキドキするんだとか。

突然のキスに備えて、デート中はリップやグロスでぷるぷるの唇をキープしておくのはもちろんですが、カレの目の前で堂々と塗り直すのは絶対ダメ! 「見たくなかった……」と幻滅される可能性大です。いざというときは、さりげなくカレの視線を意識しながら唇をペロッとして、「キスOK」のサインを送ってみて!

おわりに

男性が思わず「キスしたい……」と息を呑む瞬間は、デート中のさりげない仕草に隠されているようですね。あなたも今回ご紹介した3つのポイントを参考に、大好きなカレからのキスを誘ってみてはいかがですか?

(取材協力)
・20~30代独身男性

 

Written by mook