元彼に復縁したいと思わせる! 復縁成功させる3つのコツとは?

大好きな彼と別れた時、「彼と、もう一度復縁したい」と考える女性は少なくありません。
実際、私自身も大好きだった元彼と別れた直後に数々の婚活を経験しましたが、他の男性に会えば会う程元彼と比べてしまい「元彼とやり直せたらどんなに楽だろう」と思ったものです。実際、私はその元彼とやり直す前に新しい彼氏が出来てしまったのですが、その後何度も元彼から「また会いたい」「やり直したい」とメッセージが来た事がありました。

今回は、別れた元彼から連絡が来るようになる&復縁成功させるための3つのコツをお伝えします。
元彼に復縁したいと思わせる! 復縁成功させる3つのコツとは?

1.冷却期間を作る(元彼を追わない)

まず最もやってはいけない行為は、元彼をすぐに追わない事です。
元彼は、あなたの事が嫌になったり居心地が悪かったり、またはもっと他によい女性が目の前に現れて別れを決意したのですから、ただでさえ嫌なイメージを持たれている状態の時に連絡やメールなんて来ようものなら、もっと嫌悪感を持たれてしまいます。
お互いの気持ちがクリアになるまで、連絡を取らずに冷却期間を作る事が大切です。この期間に何をすればよいかというと、「自己分析」「自分磨き」をしながら旅にでたり趣味を見つけたり気分転換になる事をスタートし、元彼への執着心を薄めるように努力してください。
特に、旅や趣味をスタートすると新たな発見も沢山見つける事ができます。趣味のサークルなどに入ると、色んな人との出会いもできるし視野も広がるし、他に新しい人間関係もできるので「なんでこんな事に執着していたんだろう?」と新たに気づかされる事も沢山あります。
また、新しい出会いを求めて婚活を繰り返すのも良いですね。ただ、その場合は良い出会いに遭遇しないと元彼と他の男性を比較してガッカリする事も多いかと思います。
特に、イケメンやハイスペックな男性、大好きな彼との別れだった場合、他の出会いを求めれば求めるほど元彼を求めたくなる気持ちも芽生えてしまいます。
このような状態になっても、「絶対に次の新しい恋を見つけるまで根気よく続ける!」と感じるなら婚活を続けても良いのですが、よりネガティブになるような状態なら婚活や恋活とは別の事をした方が良いかもしれません。
元彼に復縁したいと思わせる! 復縁成功させる3つのコツとは?

2.復縁したい気持ちは、相手に悟られないように

もしどうしても相手と復縁したいと考えるならば、冷却期間の間にあなたが彼と復縁したいという気持ちを持っている事を知られないようにしてください。できれば「元彼に期待しない」ように、執着心を無くして欲しいものですが、そうは出来ないからこそ困るんですよね。
まず、周囲の人(元彼と繋がっている人間関係)には元彼に対する思いをペラペラ喋らない事です。もし、自分と繋がりのある周囲の人に別れた後の未練話をペラペラ話す女性など、信用できるでしょうか?
また、周囲の人を使って復縁しようとする行為をする人もいますが、あれは相手の男性からすれば拷問です。周囲の人を巻き込んで、自分の方に引き寄せようとする行為は絶対に辞めるようにしてください。
縁のない男性ならもう連絡が来る事はないかもしれませんが、もし僅かでも未練を感じているような男性なら忘れかけたころにどうでも良いメールをちょこちょこ送って来る事がありますので、その時を待ちましょう。

3.元彼からメールが届いても、すぐに飛びつかない

もし僅かでもあなたに未練があれば、元彼は突然他愛のないメールを送って来るかもしれません。
しかし、そのメールに飛びついて長文メールやハートの絵文字を送りまくるような行為は避けて下さい。元彼は、あなたの様子を見てメールを送ってきているだけかもしれません。
また、ここで簡単に飛びつくようでは元彼から見ると「なんだ、やっぱり何も変わってないじゃん」「やっぱり、この人は大したことないかも」と感じてしまうかもしれません。
他愛のないメールが来たときほど、冷静に。短く、絵文字もなくシンプルに返信するか、またはすぐに返さないで下さい。
あなたが、この冷却期間に辛かったという事は「そっけない態度」で返すようにしましょう。そうする事で、元彼は妙にあなたに「この期間に、一体何があったんだろう? いい人できたんだろうか?」と興味を示すようになります。
元彼に復縁したいと思わせる! 復縁成功させる3つのコツとは?

元彼と復縁成功させる3つのコツまとめ

もし復縁したいと強く願う元彼がいるのならば、あえて元彼を忘れられるような他の趣味・旅行・恋活や婚活をスタートしてみて下さい。
元彼に復縁したいと思わせる! 復縁成功させる3つのコツとは?
外から色んな刺激を受ける事で、元彼への執着心も薄れるようになります。また、もし元彼から冷却期間の後に他愛ないメールがきたらすぐに飛びつくのではなく、あくまで冷静に対処して下さいね!

 

Written by みくまゆたん