公園デートでまったり楽しむメリットって?

ショッピングや遊園地、映画館でのデートはもちろん定番だけあって楽しく時間を過ごせます。

でもなんとなくマンネリしてきてしまって、いまいち盛り上がりに欠けてしまうことはありませんか?

そんな時こそ、2人でまったりと時間を過ごせる公園デートがオススメです。

定番の行き先ではなかなか出せない、2人だけの特別な時間を演出し、2人で癒されながらデートしてみましょう!
公園デートでまったり楽しむメリットって?

公園デートって何がいいの?

公園の中でも、広めの自然公園が特にオススメです。

公園でデートをすることで、緑に囲まれ、木の葉の緑、鳥や虫の声、森や川の香りからどんどん癒されます。
2人でリラックスした状態で会話をすることでお互いをより深く理解し合えますし、もしも悩みなどがあるなら打ち明けてみて、2人で解決方法を考えてみるのも良いでしょう。

そうして2人の距離をぐっと縮めてくれるのが、公園デートの良いところです。
またお弁当を作って持ってきたり、原っぱでキャッチボールやバドミントンをして体を動かしたり、カメラやスマホで2人写真撮影会を開くのもオススメです。

普段と違う場所に行くことで、意外な一面を見ることもできるかもしれません。
公園デートでまったり楽しむメリットって?

お財布にやさしい

公園デートなら、2人のお財布事情に合わせてプランを変えるのも簡単です。

お財布が寂しいなら、お弁当を2人で作ってから行ってみたり、ボールを持って行ってキャッチボールを楽しむこともアリです。

もちろんお財布に余裕があるなら、公園近くのカフェに立ち寄って2人でお茶会をしてみたり、いくつかの公園を巡って景色を楽しむなんて贅沢もできてしまいます。

2人だけの特別な世界をつくれる

人が大勢いる公園でも、少し外れた人の少ない場所はけっこうあるものです。

そんなところで2人で座ったりして、人目を気にせずゆっくり過ごせば、定番デートではなかなか出せない2人だけの空間を演出できます。
また、夜に行くことのできる公園であれば、よりロマンチックな雰囲気になれます。

公園の街灯やライトアップ、イルミネーションを見ながら2人きりの時間を過ごすのも、公園デートの魅力と言えるでしょう。
公園デートでまったり楽しむメリットって?

デートにメリハリがでる

いつも人が多くて楽しくはしゃぎまわるようなデートだと、そのうち気疲れを起こしてしまう人もいます。

そんなときも公園デートです。
ずっとはしゃぎまわることだけがデートではありません。

たまには落ち着いてゆっくりとした時間を過ごすことで、心身ともにリフレッシュして次も楽しむことができるのです。
公園でゆっくり景色を見ながら、次はどこへ行こうかと2人で相談するのも良いかもしれません。

現代ではインターネットサービスが普及していて、SNSだけでも情報のやりとりができますが、面と向かって話すのもコミュニケーションとしては大事なことと言えます。
長く続けたい間柄だからこそ、会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?

公園選びで重視したいこと

まず、公園ではやっぱり癒しを求める人が多いと思います。
ですので大きめの自然公園を選ぶのが良いでしょう。

広い原っぱやキレイな花壇、花畑があるスポットもおすすめです。
原っぱでスポーツをしてみたり、花畑をゆっくり散歩して楽しんだりでき、会話も弾むことでしょう。

また、時間帯としては午前中から行くのがオススメです。
人が少なめということもありますが、お弁当を持って行ったり、カフェに行ったりして食事を一緒にとると仲が進展しやすいため、午前中からがオススメです。
また、夜にも解放されている公園もオススメスポット。

夜の雰囲気は昼とは違い、なんとなく神秘的だったりロマンティックな気持ちになったりもします。
少しくらいイチャイチャしても人目につきにくいのもポイントです。
公園デートでまったり楽しむメリットって?

おわりに

いかがでしたか?

2人きりでまったりと過ごす公園デートは、これからの季節にピッタリです。

上手くデートプランに取り入れて、より深く仲良くなれるといいですね。

 

Written by 早紀