男性が本命女性に見せる好意のサイン! 〜職場編〜

職場恋愛ってなにかと難しいことも多いと思うのですが、まだ付き合う前の男女にとっては恋愛しやすい、発展しやすい場所だと思います。

なんてったって毎日会えるから言葉も交わしやすいですし、なにかにつけてアフターファイブに飲みに行く口実もできます。

そんな片思いにはうってつけの職場恋愛。さぁ今日は、男性が本命女性に見せる好意のサイン!  〜職場編〜をご紹介させていただきたいと思います!!
男性が本命女性に見せる好意のサイン! 〜職場編〜

無意識に目で追う

男性って、毎日顔を合わせる女性を好きになりやすいって言いますからね。

同じ職場の女性を好きなったことがある男性は少なくないのではないでしょうか? そんな男性達。本命女性にはどんな好意のサインを向けるのかというと、ことわざにもありますが、「目は口ほどにものを言う」です。

そう、自分でも意識しないくらいのレベル、まさに無意識に、本命女性の事を目で追ってしまいます。

頻繁に目が合う男性がいるならば、それはもしかしたら……。
男性が本命女性に見せる好意のサイン! 〜職場編〜

わざと聞こえる音量の独り言

直接本命女性に話しかけることのできない男性は、わざと本命女性に聞こえる音量で独り言を言います。独り言と本音の例をあげましょう。

「あ〜あ、このプロジェクトけっこう大変だな〜」→(俺は今頑張ってる。褒めて褒めて〜)
「最近全然寝れないんだよな〜」→(心配してほしい)
「今日飲みに行きたいな〜」→(飲みに行きませんか?)
などなど。

こういう時、必ずそばに後輩男性や後輩女性などがいて「飲みに行きましょうよ〜」など、うまく対応しているのですが、本当に聞いてほしいのは本命女性だったりするわけで。

ただ、これは分りづらいサインですけどね(笑)

大勢いても会話は一人にむけて

同じ職場って、オフィスでも会う機会があれば、お昼をみんなで一緒に行ったり、終わった後もみんなで飲みに行ったり、なにかと交流があるかと思います。そういった時でも、常に会話の先が本命女性になってしまうのが男性達の正直なところです。どんなに人数が多くともそれは変わらないでしょう。

また、直接的に会話を振られなかったとしても、誰かが話したときの相づちの先が自分だったり、なぜか「自分の方に意識を置いているな」と感じる男性がいるならば、もしかしたらあなたに好意を持っている可能性もあります。
男性が本命女性に見せる好意のサイン! 〜職場編〜

本命女性のことはなんでもチェックしている

女性は恋をすると相手の男性のことを色々とリサーチしますよね。実はそれは男性も同じく。女性まで細かくはなくとも、ある程度の情報は仕入れようとします。同じ職場であれば情報は普通よりも手に入りやすいですしね。

本命女性がどんなプロジェクトについているのか、チームメンバーはどのような人達なのか、ランチはいつもどんなところに行くのか、など。

そういった情報を会話の節々にちりばめて会話を盛り上げる男性もいれば、そこまで会話には盛り込まないのだけれど時々ポロッと出てしまう男性も。

職場の男性と話していて、「自分の事を気にかけてくれてるんだな」と感じる男性がいればもしかしたら本命の可能性も!?
男性が本命女性に見せる好意のサイン! 〜職場編〜

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 男性って正直ですからね。隠そうとしてもむりだったりするのではないでしょうか?

ちなみに本命女性のことはなんでも知りたいと思うのはあたりまえなのかもしれませんが、逆を言うと、恋愛対象ではない女性のことはほぼ興味を示しません。

うん。わかりやすいですね!(笑)参考までに!!

 

Written by ヒナタ