ドS発言しちゃう男性の特徴

あなたの周りの男性にドS発言をする人はいませんか? 俺様な発言にドキッとしたりイラっとしたり受け取り方は様々なようです。

そんな男性には特徴がありますよ。どうしてドS発言をするのか男性の本音に迫ります。

素直になれない気持ち

ドS発言をする男性は男気があるように見えて、優しいだけの男ではないことが瞬時に分かります。
これは、それだけ他の男性と差別化されているからですね。

ドSキャラ、ドS発言をするドラマやアニメなどでもモテるイメージがありますし、女性に注目されやすいのは確かなことです。

男性があなたに向かってドS発言をするとしたら、「俺のことを気にしてくれ! 」と思っていますよ。
自分に注目をして自分に気を向けさせてたいのです。

これは自分のことを特別に感じてもらいたい、そう、とっても遠回しではありますがあなたのことが好きであなたの気を引こうとしているのです。

ドS発言とは、自己中心的な発言に聞こえますが、その言葉の中には必ずあなたへの愛情が含まれています。
きつい言葉だなと思っても、実はそれは男性の優しさであったり、素直になれない不器用さからのドS発言ですよ。

自分には優男のような言葉は似合わないと思い込んでいることで、好きな女性に対してもつい強い言葉を出してしまいます。

ただの性格

SやらMやらで性格を表すことは本来ならば難しいのかもしれませんが、ドS発言を自然としている男性がいるのでしたら、それは性格によるものだと言える場合もあります。

誰かを引っ張っていくタイプや自分の行動に自信のあるタイプの男性はどうしてもドS発言をしていると捉えられがちです。
自信が言葉に出てしまっているのですね。

言葉がドSということは性格もドSで、この男性を気にしている女性がいるのなら覚悟が必要かもしれませんよ。
普通ならば自分の「ド」がつくような性格は隠したがるものです。

しかし、自然と男性がドS発言をしているとなると自分も気付いていないくらいに自然なドS、正真正銘のドSということですからね。

自分に自信がないことも……

ドS発言をする男性の特徴は上でもお話をした通りに自分に自信たっぷりだという場合が多いのですが、全く反対のこともあります。
特に気になっている女性の前だけで、など特定の人の前でドS発言をする男性はそのような傾向にありますよ。

それは、例えば恋をしている女性の前でドS発言を繰り返していれば、その恋がうまくいかない時にはドSっぷりを発揮して恋心をないことにして、もともとの関係を保つことができます。

弱々しさを感じさせませんから、恋愛に発展しなくても涙を隠して男らしく振舞うことができるのです。
そこまでの計算というよりも、自己防衛に近い状態でドS発言をしていると想像できますね。

実はこのタイプの男性は交際を始めると驚くくらいに優しくていい意味で裏切られます。
女性のことを敬い、共に手を繋いで歩いて行こうという姿勢をドS発言をする男性から見られたら誰だって驚き笑顔になりますよね。

しかし、ドS発言のできる男らしさは持っていますから、女性ががっかりすることもありません。
気の優しい男性だけれども、傷つくことは怖い、ただそれだけなのです。

ドS発言をする男性は何かを隠していることも

今回は、ドS発言しちゃう男性の特徴についてご紹介しました。

女性から見ると「えっ? 」と驚くような発言や俺様な言葉に驚き、「どうしてそんなことを言うんだろう」と思われがちなドS発言をする男性。
このようにドS発言をする男性の特徴を見ていくと、何か隠したいことがあるということが見えてきますね。

そのドS発言の裏にはどのような意味があるのか、男性を観察して理解を深めていきましょう。
あなたが気になる男性がドS発言をする男性ならば、もしかするとあなたが男性の恋の対象にバッチリと入っているかもしれませんよ。

素敵な恋の始まりの可能性も捨てきれませんので、ちょびっと期待してみましょう。

 

Written by 春森 桜

関連キーワード

KEYWORDS