【惑星でみるあなたの恋の行方】幸運の星「木星」が蠍座に移動

西洋占星術では、太陽系の天体がどの位置(どの星座)にあるのかを見て、世の中の動きがどう変化するのかを占うことができます。今回は、西洋占星術で扱う惑星の中から、「木星」に着目。

木星は、拡大・発展の星。物事を大きく広げていくパワーを持ちますので、様々なチャンスをもたらしたり、成功に導いてくれる幸運の使者でもあります。

10月上旬に天秤座から蠍座に移動します。これにより、人との関係は密度の濃い深いものが求められるようになるでしょう。曖昧な状態に白、黒ハッキリつけられるかもしれません。では、木星の移動によって、あなたの恋の行方はどうなるでしょうか。12星座別に占っていきましょう。

まずは牡羊座から蟹座

■牡羊座のあなた

恋愛運は下降気味に。人気に陰りが見えてきて、選択肢、チャンスともに激減しそう。出会いはあっても、ダメンズ、妻子持ちなどかもしれません。

■牡牛座のあなた

新たな環境で、恋が生まれる予感。部署異動、引っ越しなどが恋のきっかけになるかもしれません。また、たまたま立ち寄った飲食店での出会いにも期待。

■双子座のあなた

恋が深まっていきそう。ずっと好きだった相手と結ばれたり、結婚が決まったりする可能性大。恋愛中心の日々が始まっていくでしょう。

■蟹座のあなた

恋のチャンスがいっぱい。性格、ルックス、ステイタスとも申し分のない、ステキな男性と出会い、恋に落ちていきそうです。

【惑星でみるあなたの恋の行方】幸運の星「木星」が蠍座に移動

次に獅子座から蠍座

■獅子座のあなた

波長が合う男性とは知り合えますが、ハッピーエンドまで道のりは遠いようです。いろいろと問題が起こるので、嫌になって途中で関係が自然消滅してしまうかも。

■乙女座のあなた

幸せな日々。しかし、かえってそれに退屈を覚えそう。そのため、浮気心に火がついたり、ナンパについていってしまうかもしれません。

■天秤座のあなた

難しい選択をせまられそう。安定よりも、可能性に賭けたほうが、悔いは残らないはず。別れたい相手がいるなら、ちょうどいい潮時です。

■蠍座のあなた

予期せぬ出会いや電撃的な恋の展開があり、ドラマティックな様相に。自分の気持ちに素直に従って、やりたいようにやるのが◎。

【惑星でみるあなたの恋の行方】幸運の星「木星」が蠍座に移動

最後に射手座から魚座

■射手座のあなた

日常にロマンスあり。いつも親しくしている友人や、職場の同僚と、恋愛関係になる可能性があります。相手の良さをしっかり受け止めて。

■山羊座のあなた

自分から攻めてもうまくいかない暗示。受け身でいるのが正解です。流れに逆らわず、幸運がやってきたら、それをしっかり受け止めましょう。

■水瓶座のあなた

復活愛の兆しが。まだ忘れられない人がいるなら、思い切って連絡をしてみましょう。案外、向こうもあなたを想っているかも。

■魚座のあなた

新しい出会いに、心躍る日々。まっさらな気持ちで、好きな人の全てを受け止めていけば、恋はさくさくうまく進展していくでしょう。

【惑星でみるあなたの恋の行方】幸運の星「木星」が蠍座に移動

おわりに

木星は、ひとつの星座に約1年留まります。木星が位置する星座生まれの人は、その1年幸運に恵まれると言われています。

10月以降、蠍座生まれの人は特に、幸運の星・木星の恩恵を受けられます。きっと多くの人から注目を集める何かができるでしょう。大きなことにチャレンジしたり、結婚を決めたりするのにとても良い時期です。

 

Written by 紅 たき