あなたとの距離が近い男性の心理

あなたと一緒に食事をしたり、飲み会であったり、一緒に歩いているときに距離が近い男性がいます。

このような男性はどういった心理が働いているのでしょうか? 今回はそれについて考えてみたいと思います。
あなたとの距離が近い男性の心理

甘えん坊

人肌が恋しいという心理の現れで、甘えん坊な性格を持っていることがあります。

普段はとても強い姿勢を示していてもふたりっきりの時は甘えたい、そんな男性に多く見られます。距離が近いと安心するという心理も働いています。

こういった男性は甘えられないと分かるといつものように鎧をまとった形で接してくれますので、あなたが興味が無い場合は、距離を近づけてきても、すぐに遠ざけましょう。
あなたとの距離が近い男性の心理

下心のみ

すぐに女性の肌に触れたいという性欲の塊のケースもあります。ボディタッチがとても頻繁な場合は、身体が目当てになりますので、すぐさま切り捨てましょう。

時間の無駄になることが多いでしょう。甘えん坊の人との違いは、とにかくボディタッチが多いということです。

下心以外何も持ち合わせていない軽薄な男性の場合が多いので、すぐにその場を離れるようにしましょう。

食事会などでこの手の男性のそばに座ってしまったら、席替えを幹事に提案して、自然に離れるようにすると良いと思います。

あなたの意向をチェックしている

距離を近づけてくる男性は、あなたが彼のことをどのように感じているのかについてチェックしていることが多いです。

近づいても嫌がられないか、避けられないか、といったあなた自身の態度を観察して、恋愛のハンティングの対象にするかどうかを見極めているといっても良いでしょう。

ですから、あなた自身が恋愛対象として彼がOKなら、そのまま距離を近づけておきましょう。そうでないのであれば、すぐに離れて意思表示をしっかりと相手にしてあげることが誤解を生まないという意味で適切な対応となります。
あなたとの距離が近い男性の心理

恋愛の間も変わらない

距離を縮めてくる男性は、恋愛の前も後も同じようなスタンスのことが多いです。それが甘えん坊なのか、下心なのかは早々に見極めるとして、端的に言うと「非常に分かりやすい」男性です。恋愛期間中も、彼の方から、あなたと距離を置くようになってきたら、その分恋愛の温度が冷めてきている現れです。

また、あなたが彼とデートをしている時に、いつもより距離を離せば、とたんに不安に思って優しくしてくれたり態度を変えてくるでしょう。ある意味非常に相手の反応を見ながら作戦を立てやすい恋愛相手だと言えます。

余裕を持って恋愛を続けるという意味では、こういう分かりやすい心理を持った男性も良いかもしれません。
あなたとの距離が近い男性の心理

いかがでしたか?

男性の行動にもいろいろな心理が働いしてます。1つに決め付けることはできませんが、いろいろと情報収集や経験をまとめてみると見えてくることがたくさんあります。

ぜひあなたも恋愛博士を目指して恋愛振り返りの期間を定期的に設けるようにしてみてください。

 

Written by 神崎志乃